試されてる


こんな世の中だからこそ、人間としての強さが試されてると思います。


私自身、飲食店コンサルタントをしているので飲食店経営の視点から考えてみたいと思います。


最近は円安を中心とした物価高で庶民も苦しんでいますが、同じように飲食店も原材料の高騰や人件費の上昇で利益もままならない状況になっており、連日飲食店の廃業や閉店がニュースになっています。


こうした状況でも頑張って経営を続けている飲食店も少なくありません。

その違いはどこにあるのでしょうか?


すぐにあきらめて廃業するのか?

我慢しながら知恵と工夫で続けることを選択するのか?


答えは1つではありません。

経営者が自分はどうなりたいのか?

そのためにどう行動するべきなのか?


その答えはずっと後になって分かると思いますが、その人の人生を試されてるんだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。

また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。

そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#試されてる#人間力#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀