企業の土台を作る


13回 研修システム(SV研修)


SVとはスーパーバイザーの略で数店舗を管理する店長の直属の上司になります。


飲食店経営における最高責任者は店長になるので、SVが上司だからと言って強権的に店長に命令することは出来ません。


したがって、エリアの店舗の業績を上げるために、各店長とのコミュニケーションを取りながら、それぞれの店長がSVが考えたように動いて業績を上げなければなりません。


SV研修では、人を育てるような研修ではなく人としての人格の向上つまり人間性を高めて、大人のビジネスマンである店長から尊敬されるようなリーダーシップやコミュニケーション能力を高めることに主眼を置きます。


エリアの数名の店長との信頼関係や店長同士のつながりを深めて、エリアを皆で助け合いながら業績を上げていく。


これこそがSVに求められる能力であり、その能力を身に付けさせることがSV研修の意義になります。


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現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。

また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。

そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀


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