分析力を磨け!

第8回 トラフィックジェネレーター(テナント)

ここでのトラフィックジェネレーターはショッピングセンターそのものではなく、同じようにテナントとして入居している店舗のネームバリューや集客力に関するものです。

ショッピングセンターがトラフィックジェネレーターとして機能するには、メインのスーパーマーケットだけでなく、テナントとして入居している店舗が全国チェーンなど集客力の高い場合は自店の売上にも大きく影響を与えるのでしっかり分析する必要があります。

その中では、自店の競合店となる飲食店よりもアパレルや雑貨店などで自店の客層とマッチするお店は非常に有効なテナントだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。
しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。営業していて何か違和感を感じたら、お早めにご相談のDMをください。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#分析力を磨け#商圏#トラフィックジェネレーター#テナント#ネームバリュー#集客力#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀