安易な集客方法はない


SNSで飲食店の集客を謳った広告が溢れかえっています。


特に掲載料無料を謳った広告に心を動かされる経営者や店長は少なくないと思います。


そういう広告ではなくても、昔からあるぐるなびやホットペッパーや食べログに掲載している飲食店は多いと思います。


でも、かかった費用以上にレスポンスが上がったことはあまりないと思います。


私自身、前職でもぐるなびと契約していました。

でも、毎月投資効率は実際のところ良くはありませんでした。


結局、販売促進活動は販売を促進だけであり、お店の実力を上げる以外に有効な方法はないと言うことです。


特に、お店のレベルが低いのに広告を出しても、レベルの低さを宣伝しているようなもので逆効果しかありません。


自分のお店のレベルは売上に現れているものです。


売上が厳しいのであれば、レベルが低いと思って間違いありません。

最近はお客様の飲食店を見る目は非常に高くなっています。


たぶん、そのお店の良し悪しは店長以上にお客様の方が詳しく分析していると思います。


だからこそ、飲食店店長はもっともっと勉強しないと先を行くお客様に支持されることはありません。


お店の業績を上げるには、お店のレベルを地道に上げる以外に方法はないということを知ってください。


そして、「良い店」を作れば必ずお客様はやって来ます。


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