頑固に「絶対に正しい」とか「絶対に失敗する」など、「絶対」という言葉をよく使う人が見られます。



でも、その「絶対」って本当に根拠があっての言葉なんでしょうか?



世の中に「絶対」はありえないと思うのです。



世の中は予想もできないほど変化をしています。それとともに人の心も変化しています。



「絶対」という言葉を使う人は、頑固で頭が固く、自分自身の思考や行動を狭めています。



世の中はどんどん変化しています。



それと同時に人の価値観や考え方も変わるんです。



だから、今までと違うことが起こったときにも、それに対応して自分の意見変えられる頭の柔らかさを持った人が成長して生き残っていくんです。