何か物事を成し遂げた人や仕事で成功した人の話を聞いて、共通していること は、自分で信じていることを「やり続けていること」だと思うんです。
「うまくいかない」と嘆いてる人のほとんどはあきらめが早かったり,
飽きてしまう人です。
人間は元々「飽きる」動物なんです。
たとえば、動物は毎日同じものを食べても飽きずにいられますが、人間は同じ物を毎日食べ続けることはいずれ苦痛になるんです。
だから、続けるには「飽きる」ことと戦うくらいの強いパワーが必要で、歯を食いしばって続けることが大切なんです。
成功した人は、みんな自分を信じて続けて、そして信じて続けてきたからこそ、 成功している「今」があるんだと思います。
でも、そういった人がすべてのことを続けているわけではありません。
当然、三日坊主で終わったものや、1カ月もたないものもあると思うんです。
大切なことは、あれもこれもとすべてのことを続けることではなく、自分に とって必要なものを選んで続けることだと思うんです。
「石の上にも3年」という言葉があります。
確かに3年やり続けると、何かが分かってくる、何かが変わってくるのは確かです。
でもこれもやった人でないと分からないんです。
結局何も続けられない。何も続けていない人は、 はじめに取り組んだことをもう一度続けてみると何かがみつかるかしれません。
そして、少しでも何かが続けられたことによって、絶対に目の前の世界が変わると思います。