着物を通じて 
あなたの《魅力♡》を再発見!

【あなたらしい美しさ☆】 
のお手伝いを致します♪

着付け教室【花むすび】 
《あけちゃん先生》
こと
愛知 あけみです赤薔薇


【着物】始めてみませんか?

お問い.合わせ・お申し.込みは
こちらからどうぞ音符
下矢印


いつもブログを読んで下さり、
ありがとうございます。

いいね!して下さった方。

そして新たにフォローして
くださった方にも、
心から感謝しております。


《楽しかったなぁー♪》

先日の楽しかった新年会の写真を見て、
ニヤニヤしているあけちゃんです (*^^*)

ただねぇ〜。

ちょっと《気になること》が、
ありまして (^_^;)

今日はそんな《気になること》
クリアーにするためのレッスンに、
参加させて頂きました♪

楽しかった【新年会】のブログは、
こちらをご覧下さい。


本日の講師は、
Rosycheeksの富田ゆか さん 。

宜しくお願いします♪


さてさて!

本日のレッスンは生徒のAさんからの、
リクエスト・レッスン。

3月・4月とお子さんの大切な行事を
控えていらっしゃる、
Aさん。

「イベントに参加する時の、
 素敵なメイクの仕方を知りたい!」

「着物の時のメイクのポイントを、
 教えて欲しい♪」

とのこと。

『私も一緒に、レッスン参加したい!』

とあけちゃんも一緒に、
参加をさせて頂きました♪


基礎化粧品の話から、
メイク下地の話。

そしてチークや、アイシャドウへと。

気になることを
たっぷり*惜しげなく伝えてくれる、
ゆかちゃんのレッスン♪

そして楽しい会話に、
笑い声が広がります♡


そうそう♪

あけちゃんが、
《気になること》はね。

【眉毛】

なんです!

なかなか上手く書けないんですよ、
【眉毛】(*_*;


「ここはね、
 こんな風にブラシを使って。。。」

「こんな時は、こうした方がいいよ!」

と細やかに、
そして分かりやすく教えてくれる (*^^*)

やっぱり分からないことは、
その道のプロに教えてもらうのが
絶対いいよね☆


本日のレッスン成果!

自然でいいでしょ、【眉毛】


明日からも、
素敵に【眉毛】が書けるように。

ポイントしっかり、覚えておかなきゃ!

ね (^_-)-☆

         着付け教室【花むすび】公式LINE

 

                       起動しない場合は、
                 ID検索をお願い致します。

                      iID検索  @814fgaoj