皆さん音符
【漢方】って、どんなイメージがありますか?
そして【漢方ハーブティ】って、ご存じですか?


苦い?
独特な匂い?
中国3000年の歴史?(笑)


【漢方】って正直私には、あまりいいイメージがありませんアセアセ
今日はそんな私のイメージをすっかり覆す、素敵なレッスンに参加させて頂きましたウインク


講師は薬剤師でもある、sasamaryさん
とても柔らかに微笑む方ハート
その笑顔見てるだけで、体調不良も治っちゃいそうなくらい素敵な方です照れ
そして今日のレッスンは、《薬剤師さんがオススメする【漢方ハーブティ】レッスン》なんですコーヒー

企画者のみきちゃんが、お茶菓子を用意してくれてます。
手作りのシフォンケーキもラブラブ
実は、みきちゃん
先日、【かんたんシフォンマイスター】のディプロマを取得。
レッスンデビューを、控えてますキラキラ

シフォンケーキって、《性格》が出るのかなぁ!?
みきちゃんのシフォンケーキは、きめ細かくて優しい口当たりラブラブ
我が家の王子も

「明日の朝も、
                   食べたくなる味!」

と、大絶賛ゲラゲラ
ちなみに私のシフォンケーキは、

「破壊力たっぷり♪」

だそうですウシシ(笑)

お友達のちえこちゃんも参加されてて、ピカピカの美味しそうな柿まで頂いちゃいましたラブラブ

ちえこちゃん、ありがとう♪

ちえこちゃんは私のことを、ずぅーと応援してくれた方の1人なんです。
直接講師免許合格の報告が出来て、本当に良かった爆笑


sasamaryさんの講義を聞きながら、漢方ハーブティを頂きます。
【漢方】【漢方薬】の違いや、【西洋医学】【東洋医学】の違いなど。
分かっているようで分かってないことを、分かりやすく教えて下さる、sasamaryさん
知らなかったことを知るのは、楽しいよね口笛
そして何より。。。


漢方ハーブティって、
                                 美味しい!


美味しくて、ゴクゴク飲めちゃうチュー
匂いもいいラブ
体の芯から、ポカポカしてくる照れ
そして、ちょっと眠くなるzzz(笑)


自慢じゃないですが、私、めちゃめちゃ冷え性ですガーン
毎年酷い【しもやけ】に、悩まされています。
病院に行くと、血流を良くする薬を処方されるんですがね。
注意事項に《怪我はしないように!》って、書かれてるんですよ。
何か、怖くて。。。もやもや

こんな美味しいお茶を飲んで、体質改善になるならさ。

飲むしかないでしょうv(^o^)


最後に、みんなで記念撮影カメラ

楽しい時間を、
ありがとうございました!

そして講師のsasamaryさんと、企画者のみきちゃん

お疲れ様でした♪

さぁ明日から我が家の目覚めの一杯は、

【漢方ハーブティ】

だねコーヒー