腹立たしいったらありゃしない 六日前なら10円だったものが、今日は150円(泣) | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

誰に対して腹立たしいかと言いますと、

 

 

最近物忘れの激しい自分に腹たてていますプンプン

 

最近失敗続きです

 

 

その失敗のお話を聞いてください泣

 

今日出張所へ住民票をとりに行きました。

 

マイナンバーカードがあるので機械でとろうと操作を始めた途端に思い出しました。

 

実は先月も同じ出張所(コンビニより近いので)で住民票をとりました。

 

親切な職員さんが「三月までは10円なんだけれど四月からは150円かかるんだよ」と教えてくれました。

 

「え~ そんなに違っちゃうんですか」「そのあともう一段階上がるかもしれないよ」等々話したのにあせる

 

別件でもう一枚必要になるのがその時わかっていたのに、同じ住民票でも様式の違うものが必要だったので

 

又、初めから操作しなければいけないのですこし急いでいたので、

 

「今月中にもう一度来れば良いわ」と思いその時はその日に必要な住民票しか取らなかったのです汗

 

忘れないようにしなければ・・・忘れる訳ないわと思っていたのに

 

見事に忘れました

 

というより、まだ三月の気でいたのかな    いえいえ今朝、日めくりカレンダーをめくりました

もう5日だわと思ったのに、その時は全然思い至りませんでした爆笑

 

でも六日前なら10円だったものが、今日は150円支払わなければならないって  悲しショボーン

 

 

昨日は朝、電子レンジを開けたら前日の夕飯に食べようとして温めなおした残り物の小鉢がお行儀よくレンジから取り出してくれる迄待っていてくれました。 夕食頂きながらなんか足りないとは思ったのですガーン

 

かと言えば、ご飯を炊こうと思って電気釜を開けたらもう研いでセットしてあったり

 

洗濯の度にア〇エールを一つ入れたか否か心配になって洗濯機の中を洗濯物をかき分け洗剤を探します。今迄入っていない時はないのですが心配になってしまうんです

 

あとは土曜日にATMでお金をおろしたのですが、私その日は金曜日だとばかり思っていて手数料を110円しっかりとられました いつもは土日祝日は下ろさない様にしているのですが、うっかりしました

 

 

刺激のない生活をしているせいはてなマーク 

 

 

少し怖くなってきたあせる 大丈夫かなはてなマーク 私

 

 

 

 

今日は沢田研二さん 渋谷でライブですね。

 

もう始まっていますねキューン

 

参加されている方が羨ましいニコニコ

 

 

 
 

 

 

私もあきらめずにまた参戦できるように頑張ります飛び出すハート

 

今はブログを読むのを楽しみにさせていただきますニコニコ

 

 

逢いたいなぁ 遠くの席からで構わない 声が聞きたいです飛び出すハート

  

          

 

 

 

         おしまいニコニコ