「○○○品」で久しぶりに買い物をしました。
引っ越し前は徒歩圏内にお店が
有ったのですが今は電車で2駅の所に系列の店舗があります。
掃除用具やら台所用品やらおやつやらあれこれ買い物しました。
久々にこちらの店舗での買い物は楽しい。満足 満足✨
ここまではよかったの![]()
レジに行ったら
女性の方が感じ良〰️く会計始てくれて、
そしたら商品の中に 掃除用品で値札の取れているものがありまして、「少々お待ちください」と、同じものを持ってきて「こちらですね」と確認してレジを打ってから 値札のついている方を後ろのカウンターによけました。
私 内心 「?」
レジを打ち終わり、紙袋に商品をいれはじめてくれて、みていると値札のついていない掃除用品を入れようとしているので
カウンターにおいてある商品を指差し
「そちらの方を」と言いました。
従業員の方 「こちらですか?」とおっしゃる。「駄目なの?」ときいてしまった。
その方無言で値札のついた方を入れ直していました
私からしたら 当然の事だとおもうのだけど、、、
なんだか不満そうです。
といいますか、あきらかに不満顔。
私にしたら
「?」
後ろに並んでる方もいなかったし
だから 余計そうなのかもしれないけれど、スマイルはナッシング
になってしまい 会計がすむまで 微妙な空気感が、、、。
わたし 最後まで「?」
「値札が取れているのに気がつかないで持ってきた私が悪いと言いたいのかな?」品出しの方の確認ミスではないのかな?
後で考えて「値札には取り扱い説明も書かれている訳ですし、値札が取れているのは不良品でないにしろ販売してよい商品ではないでしょう」と、言えばよかったのだけれど、
すぐに、適当な言葉が出てきませんでした。
すごく 悔しい。
従業員さんに対してではなく、
キチンと気持ちを伝える事が出来なかった自分が悔しい❗
最近、頭が回らない。
元々とろいけどさ![]()
歳のせいなのかな、、、
なんでも歳のせいにしたらいけないね。
腰が治ったらね。
もう少し 行動範囲をひろげましょ![]()
でもね、どう考えてもその従業員さんの行動は納得できないのよ。
私、商人の家に育ったから、
信用が一番大事だと教えられてきたからね。
もう、その駅にある店舗だけでなく
ほかの店舗にも行きたくなくなってしまいました。
今はね![]()
でも又、すぐ忘れていそいそと出掛けそうよ![]()
頭の回転のはやい
意地悪ばあさんになりたいな![]()
