【水餃子の夕食♡と、数検】 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

 数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m

これからも、宜しくお願い致します♡

    

朝ごはんをメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 

(以前のはリンクされてませんでした💦)

 

息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記
録など(@akeake0704) • Instag

 


晩ごはんです。
⭐︎水餃子(江戸菜)
⭐︎手羽元のポトフ(キャベツ・ピーマン)
⭐︎舞茸のスパイシー焼き
⭐︎冷奴(蕪の葉おかかの甘辛)
⭐︎白米
⭐︎苺



ポトフは、大きめのキャベツを圧力鍋で寝込んだらとけました(笑)

見た目よりボリュームあります泣き笑い

美味しくご馳走さま♡





さて、4月に数検を受けたはるとさん。

昨日が合格発表でした。




今はネットで合否が確認できますからね。




はるとより先に、勝手に合否を調べた私。



はるとさん、過去問すら一度も見ずに受けると言う、いい加減極まりないですからね。

さらに、「俺、ノー勉で受けるから!」とイミフ宣言(笑)





ただ、数学だけは何故かめちゃくちゃ出来るんですよ。

なので、ノー勉でも多少期待しちゃいますよねぇ。




と言うことで、皆んなが登校してホッと一息ついた後、ドキドキしながら検索(笑)





見事、受かってました泣き笑い

あー、良かった!




はるとが帰宅し、当然、ママは結果を見てないよ、の体でニコニコ




「今日、発表のはずだよ」と促し、自分で検索してました。





「おしっ!」とガッツポーズ。





広い会場での、初めての「試験」

少しでも自信に繋がればいいな。

ともあれ、おめでとさん!






では、今日も穏やかに過ごせる事を感謝したいと思います(๑>◡<๑)