肉野菜炒めの夕食♡と、実力テストの結果 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

 数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m

これからも、宜しくお願い致します♡

    

朝ごはんをメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 

(以前のはリンクされてませんでした💦)

 

息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記録など(@akeake0704) • Instag

 

晩ごはんです
⭐︎野菜炒め
⭐︎お好み焼き
⭐︎厚揚げポン酢
⭐︎茄子の煮浸し
⭐︎白米
⭐︎林檎



肉野菜炒めで、ご飯何杯も食べられる、、ニコニコ



美味しくご馳走さま♡


⇩クーポン利用で1080円!




さて、先日ですがはるとさんが1月に受けた「実力テスト」の結果が返って来ました。




中学校で受けた「実力テスト」ですが、市で共通なのか、はるとの中学校独自のものかは不明泣き笑い




それはさておき、ずっと結果は気になってたんです。実力テストなので、テスト範囲は中2の範囲全てです。

5教科です。





本人が結果を言ってこなければ、それはそれでまぁいいや、、とは思ってました。

が、先週の金曜日、帰宅するや否や





「これみて!」と、意気揚々と私に話して来ましたよニコニコ





なんと、大の苦手な英語が平均点より20点以上も上だったんです。

私びっくりして3度見(笑)




「頑張った成果が出たね!」と私。

内心、「うそーー!英語が90点近いってことある!?!」と、嬉しいやら信じられないやら(どんだけ)





年に1度の「実力テスト」だけは、学年順位が出ます。

いつも、英語がべらぼうに悪いため、学年順位も本人の満足いくものではなかったのですが、、





今回は、英語が通常とは比べ物にならないくらいの点数だったこと、他の4教科も平均より全て20点以上上だったので、順位も驚くほどよく、本人相当嬉しかったようです。






「はるとさんさぁ、英語が毎回これくらいの点数取れれば、ワンチャン学年1位、取れるのでは?」と余計な事を言ったんです。



そしたら、





「それはない。1位の奴は本当に凄いから。それは無理」と。きっと、1位を取るようなお子さんは、すべての教科が100点に近いのでしょう。





1位の子は自分で「1位だったー」と話してるみたいですひらめきそりゃ、言いたくなるよね。全世界に発信したいよね。私なら発信するわ(こらこら)





200人程度の学年ですが(6クラスです)、1位の子が話してたのを聞いたってことは、同じクラスの子なのでしょうか。

凄いなぁ!




普段ははるは、私には何も話してこない、どころかこちらから必要な事を聞いても無視してくるのに、私に報告をわざわざしてくるなんて、よほど嬉しかったのでしょうね。

1つ悲しいことは、この実力テストは内申には無関係なこと泣き笑い





無関係だけど、今後の本人の勉強に対してのモチベーションが上がればいいな。

私はいっさい、勉強に関しては触れないことにしているので、自ら受験に向けて頑張ってくれたらいいなぁ。

勉強をする・しない、は本人の問題なので、私は何も出来ないですからね。





では、今日も穏やかに過ごせる事を感謝したいと思います(๑>◡<๑)