迷惑な事務員2人がいる我が社ですが、
さらにタチの悪い女性がもう1人いますショボーン
それは会社の前会長の娘さん。
娘さんといっても迷惑おばさんと同い年の
61才(しかも誕生日も同じびっくり

この方、普段は気さくで毎日元気いっぱい。
いつもケタケタ笑ってる。
ただものすごい頑固者。
自分の意見が絶対。
意見を求めてくるけど、
自分と違う意見だと絶対に折れないし
自分の考えで進める。
「じゃぁ、聞くなよえー
といつも思う。

で、この方もマスク否定派。
理由は顔が痒くなるし、息苦しいから。

イヤ、わたしも痒くて薬塗ってるからね。

この間、コロナに対しての話になった時、

前会長のお嬢様曰く
「マスクしても、隙間から入ってきそうだし
意味ないじゃんえー

わたし
「いや、マスクは人に移さないって配慮ですよプンプン

お嬢様
「でも他の人してるからわたししなくてもいいかなぁって口笛

わたし
「そーゆー考えをやめてほしいってTVでも言ってますよ」

お嬢様
「え〜、マスク痒いじゃん。
わたしもそんなに出かけなくなったよ。
スーパーとかでマスクしないで咳してる人見ると
『マスクしろよ💢』って睨んでやるんだよね」

わたし「お前もな」(心の声)

この人はこーゆー人だから
まともに話したらダメだと
わかっているんだけど、
つい話したらただストレスがたまるだけだったショボーン

この3人の共通は
自分はいいけど他人はダメ🙅‍♂️
と言う自己中なところ。

こんな人たちと同じ部屋で働いてなくて
ホント良かった。

家族経営の我が社では
このお嬢様も役付きでお偉いさま。

だから
営業がマスクを2人にして欲しいと
お願いしても
「え〜、わたしもマスクしてないから言えないよ」
と注意すらしてくれなかった。
まぁ、上司にいわれても
逆ギレして逆らうだけだけどね。

また明日から仕事。
あの3人と仕事しないといけないのかぁ。
自分の仕事場から
なるべく出ないようにしよ。

あの3人も仕事部屋に入って来ませんよーに。