こんばんは。
今日は同僚部下のお話です。
彼が入社してきたのは
社長が知り合いから頼まれてきた
いわゆるコネ入社ってやつです。
入社した時はコネ入社を鼻にかけた感じで
腕組みして機械にもたれかかって
仕事をする態度ではなかったので
上司である同僚が
「そんな態度だと仕事してないように見えるよ」
と注意すると
「同僚さんが言うならそう見えるんじゃないっすか?」
と生意気な態度。
さすがにカチンときた同僚が
お説教をすると一瞬で態度が180°変わったそうで
ビックリするくらいの小心者。
ノミの心臓の持ち主だったのです
そして人によって態度がコロコロ変わるので、
最初の頃は私にも調子よく接してきたのです。
続きます。