こちら米子屋旅館 鳥取県日野郡江府町江尾2000番地)さんのお弁当です‼️



 米子屋旅館さんの大山おこわが美味しいと聞いたので、こちらのお弁当買ってみました。

具の味がしっかりしつつも、優しい味わいの、おこわでした。おこわは、勿論、だし巻き卵も美味しかったです❗️意外にも、里芋が美味しかったです❤︎薄味で素材の味が活きてて、とにかく美味しかったです。単品で、里芋や、だし巻き卵の、お惣菜は、勿論、他にもいろいろ売られてました‼️


米子屋旅館さんは、JU高島屋 フードスタジオKAKUBAN店さん( 鳥取県米子市角盤町1丁目27、丸由百貨店さん(鳥取県鳥取市今町2丁目151)にてスポットで出店されてるみたいなので、見かけたら、買ってみて下さいね。



そして、美味しかったので真似てみました、笑

↓↓↓

里芋の含め煮
by ake's kitchen

里芋の含め煮

材料(4人分)
里芋 / 400グラム
水 / 250ml
砂糖 / 小さじ1/2
◎顆粒だし(かつお) / 小さじ1/4
◎みりん / 小さじ1/2
◎しょうゆ / 小さじ1/2
◎塩 / 少々

レシピを考えた人のコメント
素材の味を活かした優しい味つけです。

詳細を楽天レシピで見る→



米子屋旅館さんの大山おこわは、こちらでも買えますよ

(*≧∀≦*)

↓↓↓







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する