今日は、寒いので家にある材料で鍋にしました。



ありあわせ鍋、笑

最近、ポン酢とゴマだれで食べる鍋(しゃぶしゃぶ)に、ハマってます。
前までは、しゃぶしゃぶは、豚ロース一択だったけど、最近、豚バラの脂の旨味が好きになり、両方入れて食べてます♡
豚バラの中でも、ルビー豚が1番好きで、脂が甘くて本当に美味しいです。なので、『ルビー豚のバラスライス』は、私の、ささやかな拘り、笑。


ぱぱっと出来るので良かったら、どうぞ
↓↓↓

豚しゃぶ鍋 (ポン酢ごまダレ)
by ake's kitchen

豚しゃぶ鍋 (ポン酢ごまダレ)

材料(2人分)
●大根 / 4cm程度
●白菜 / 2枚
●長ネギ / 1本
◎水 / 1リットル
◎酒 / 50cc
◎塩 / ふたつまみ強
★豚バラ / 100g
★豚ロース / 200g
ごまダレ(ごまドレッシング) / お好みで適量
ポン酢 / お好みで適量

レシピを考えた人のコメント
寒い日におすすめ♡

詳細を楽天レシピで見る→