「自分の全てを愛する」
と言うことは、


自己否定する自分も愛する
って事だったよ飛び出すハート


それって、
どー言うことかと言うと、


「私は自分をダメだと思ってる」
「私は自分が嫌い」
「私なんか誰にも愛されない」


と、
1ミリの疑いもなく信じてる
自分の気持ちを肯定するってこと。


一般的なメソッドは、
そう思った時に、


「私は何でもできる」
「私は私を愛してる」
「私は愛される」


と、
セルフイメージを
書き換えましょう的な事を
提唱されてるけど、


私はさ、
なんせ「拗ねの女王」で
「生粋の悲劇のヒロイン」だったから、


このやり方では
多少は改善されても
根っこのところは
全く変わらなかった笑い泣き


むしろ、
やればやるほど、


「そんな事言ってもダメだし!」
「そんな事言っても嫌いだし!」
「そんな事言っても愛されないし!」


と、
ますます悪化してたような
気がする笑い泣き


しまいには、
自分の正解がわからくなって
何者かになろうとしちゃった。


だからね、
私のように
巷に溢れる自愛メソッドが
自分には合わないと
薄々感じてる方は、


1度、
思い切り、


自己否定をしてみるのも
オススメだよ笑い泣き


その時のポイントは、
「あいつのせいでこうなった!」
「あいつが悪い!!!!」
と、自分の中に隠していた
憎しみの感情も出すこと。


マジで、
自分の想像を遥か超えるくらい
憎しみの感情が出てくるから笑い泣き


それは、
もはや呪いレベル真顔


自分の中に、
こんなにもドロドロとした
ドス黒い感情があったことに
1回自分でドン引きしよう爆笑飛び出すハート




必死に何かを焼いてる





自己否定が激しかった人って、

実はめっちゃ自分を誇りに

思っている人だと思うんだよね。



だけど、

傷ついてしまった事で

それを見失って、



悲しみが怒りとなって、

不幸になる事で仕返しをしてる。



自分の幸せと引き換えに

復讐出来てしまうくらい

自分に対して誇りにを

隠し持っている気がする。




でもさ、

そんな生き方をしてるなんて

知らなすぎた笑い泣き



なんで、

こんなに苦しくて

生きづらいのか

全くわからなかった。



まさか、

宇宙の流れに

抵抗しまくって

生きてたなんて

知らなかったし、



自分が、

幸せになる許可を

していなかったなんて

本当に知らなかった真顔



だからさ、

その呪いを解くのは

自分にしか出来ない。



自分が自分にかけた呪いは

自分にしか解けないんだよね真顔ガーン



私に効果的だったのが、

自己否定を思い切り肯定する

ってやつだったから、



正攻法で、

うまくいかない方には

ぜひやってみて欲しい。



「願いが叶わない」時は、

「願いを叶えたくない」時だよ。



頭では、

「お金持ちになりたい」

「ラブラブな彼氏が欲しい」

と、思っていても、

その現実が創られない時は、

自分が許可をしていない。




マジで、

それだけだから笑い泣き




許可していないから

受け取り拒否をしている。




じゃあ、

なんで許可出来ないか?は

人それぞれだけど、




何かしら、

抵抗しているものがある。




だからさ、

一旦、その抵抗している自分を

とことん肯定してあげるのが

大事だなって思う。



嫌だよね。

嫌いだよね。

許せないよね。

と。



「幸せになんかなりたくない。」

「願いなんか叶えたくない。」

と、言うのもいいかも笑い泣き



拗ねてる自分を

とことん肯定する。



不思議とめっちゃ

スッキリするかもよ??



私は、

これをやって、



実は、

私は自分の事を

息を吸うレベルで愛していたし、



自分からも

めっちゃ愛されていたことに

うっかり気づいちゃった笑い泣き



欲しいと思っていた

他人への影響力もあると

気づいたし、



お金も

ずーっと身近に

たくさんあったことに

気づいた。



もうさ、

ここを疑えなくなっちゃった笑い泣き



特に、

あんなに欲しかった

「愛されてる感覚」が

いつもあるのが不思議すぎる。




求めて求めて

たくさん努力をして

頑張ってたのに、



実は、

ずーっとあったんだと

遂に腹落ちしたかもしれない。



否定する自分が

いなくなったと言うか、

不幸でいられなくなったと言うか。



幸せになる許可が

降りてしまった感滝汗



幸せになる許可が降りたら、

ここからまた色んな事が

淘汰されると思うんだよね。



ちょっと不安になるけど、

私にはどんな自分も

変わらずに愛し続けてくれる

わたしがいると思えば、

大丈夫だ。



なぜかわからんけど、

昨日の夜からずーっと、



愛してるよ

愛してるよ

と、



みぞおちの辺りから

勝手に聞こえてくる感じ笑い泣き



願いなんて

絶対叶えない!



願望実現なんて

絶対にしない!



これを読んで

ちょっとワクっとした方は

それ言い続けてみてね飛び出すハート



おもしろい事が

起きるかもキメてる








三浦明美