昨日の夜、
数年ぶりに
アナフィラキシー症状を
発症したネガティブガーン


私は、
10年くらい前から
アレルギーの薬を飲んでるんだけど、


元々、
子供の頃から
気管支が弱くて
風邪をひいた時に
最後まで咳が
しつこく残る体質だった。


今思えば、
20年くらい前に、
大好物だったイカ🦑を食べた後に
猛烈な腹痛に襲われた事が
前兆だったんだと思う。


そこから、
少しづつ体は変化していたのに、


その頃の私は、
体はフルシカトの人だったから
全く気にもせずに過ごしてた真顔


そして、
鼻水が止まらなくなる事が
だんだん増えていって、
遂に薬が手放せない人になった。


でも、
ぶっちゃけ
血液検査をしても
アレルゲンは特定出来なかった。


かろうじて、
キウイ🥝にだけ
少し反応が出てたくらい。


確かに、
キウイは食べた時に
気持ち悪くなってたから
自覚もあったけど、


食べたらお腹が痛くなる
生卵もイカもタコも
陰性(言い方あってる?)だし、


呼吸困難と血圧低下で
意識を失った事もある
山芋も反応なし。


ホコリで
クシャミも鼻水も出るのに
ハウスダストも反応なし。


結局、
原因不明凝視


だけど、
明らかに「食べたらアカンやつ」
があるのも事実。


だから、
今までは薬を飲みながら
自主規制をしてやり過ごしてた。



イチゴとバナナは大丈夫飛び出すハート

これ早く飲みたいラブ





アナフィラキシーショックを

初めて体験したのは、



会社を辞める事が決まって、

引き継ぎをする為に

取り引き先と同僚と

ランチミーティングを

していた時だった。



それまで、

山芋が好きだった私は、

「まぐろの山かけ」を

食べてたんだけど、



食べ始めて

30分くらい経った辺りから

様子がおかしくなってきた滝汗



最初は、

腹痛と軽い吐き気だったから

仕事中だった事もあって

我慢してたんだけど←



そのうち、

冷や汗は出てくるし

話も入ってこなくなって、



席を立って

トイレに行く頃には

フラフラの状態だった。



何とか辿り着いた後は、

もうあんまり記憶はないんだけど、

息苦しかった事と、

急に目の前が真っ暗になった事だけは

覚えてる。



その後、

ぱっと目が覚めて

ちょっと正気になったから

1度席に戻ったんだけど、



30分以上、

離席をしていたみたいで

顔色も真っ青だと言われた。



結局、

その後も数回トイレに行って

やっと回復したんだけど、



マジで、

一瞬、死ぬかと思ったアセアセ



それから、

山芋は食べなくなったんだけど、



ある日、

居酒屋で卵焼きを1口食べた時に

お腹が痛くなった。



もしや?と思って、

お店の人に卵焼きの中に

山芋が入っていないか聞いたら

案の定、入ってた。



それから、

外で卵焼きを食べる時は

必ず山芋を使っているか

確認をするようになったし、



お好み焼きも

食べれなくなった悲しい



なのにさ、

ある日「もしかして食べれるかも?」

と、思った私は←頭おかしい



家のおかずにあった

山芋を一口食べてみた←頭おかしい



そうしたら、

今まで体験した事がない

息苦しさと動機を感じて

もう二度と食べないと

心に決めたチーン



それからは、

毎日薬を飲んで

アカンやつを食べなければ

何の問題もなかったんだけど、



6年振り?に、

あの息苦しさと動機と

血圧低下が昨日突然やってきた。



たぶん、

原因は「スイカ🍉」



なんかわからんけど、

そーいう時ってさ、

血液検査をしてなくても

本能的にこれ!ってわかるみたい。



この間まで

普通に食べてたのにさ。



あ、もしかすると、

金曜日から薬飲んでないから

効力がなくなってきたのも

関係してるのかもな。



でもさ、

だとしたら、



鼻水ダーダー出て

咳もしてると思うんだよね🤔



それらの症状が、

全くなかったし、

今もないからさ、

油断してたわ笑い泣き








ここからは、

ちょっとスピリチュアルな

話になるんだけど、



私が初めて

アナフィラキシーショックを

起こしたのは「雇われる働き方」を

辞めると決めた時だった。



そして、

今回は「エゴ主導の生き方を辞める」

と、決めた直後だった。



どちらにも共通してるのは、

生き方を大きく変える時

だったということ。



今回は、

夏至からのやぎ座満月という

大きな転換のエネルギーが

流れてる中での発症で、



さらに、

大きなデトックス

だったのかもしれない。



デトックスにしては

マジで死の恐怖を味わうから

激しすぎるんだけど←




でも

あの内側から

強烈に沸き起こってきた



「死にたくない!!!!」

「絶対に嫌!!!」

「私は絶対に大丈夫!!」



という体の声を聞いた事に

大きな意味があった気がする。




私はさ、

長らく意識だけで

現実を変えようとしていたから、




結局、

エゴまみれの人だったのだと、

今年に入ってからようやく気づいた真顔ガーン




かろうじて、

自分ビジネスを始めた頃に、

おまたカイロを欠かさずして

寝たいだけ寝るを実践してたくらい笑い泣き




でも、

その時に初めて「労る」意識

を持てたのかもしれないな。




それまでも

マッサージに行ったりはしてたけど、



労る意識と言うよりは、

「凝ってて辛いから何とかする」

って感じだったもんね。



こんなに凝るまで

ケアをしなくてごめんね、とかさ、

1ミリも思ってなかった滝汗



なんなら、

「湯船に浸かってくださいね」

と言われても、



「めんどくせー」と思ってたし、

ほぼシャワーの人だった。



どんどん猫背になってたし

アレルギーやら高血圧やら

不調も増えていったのに、



それでも

「薬飲めばいいんでしょ」的な感じで

私は全く体と仲良くしようとは

していなかった悲しい



やっと、

今年に入ってから

体と仲良くしようと思ったのに、



そう意識を向けた途端に、

急性アルコール中毒からの

謎の体調不良からの

腰のヘルニアの再発からの

喘息発症で、



トドメに、

アナフィラキシーショック再び笑い泣き



どんだけ

ツケが溜まってたんだって話よね。



でも、

体が不調で

気力も落ちたからこそ、



私は、

もう頑張りたくないと

思ってた事に気づけたし、



体は本音を知ってるし

教えてくれる事にも気づいた。



体って、

マジですごいと思ったし

感動した悲しい




もちろん、

意識や思考を整える事も

絶対に必要だし、




そこだけでも

何とかなるけど、




同時に、

体も整えるとマジで早いし、

軸が創りやすい。




だって、

感情も感覚も

体で感じるものだもんね照れ




その土台である

体そのものが整ってなければ

そりゃあキャッチする感覚も

ズレるわな笑い泣き




自分で書いてて

痛すぎるチーン




昨日は、

午前中に筋トレ行ってて

「はー気持ちいい照れ」と

体をめいっぱい感じてた。




帰りに

スタバでほうじ茶と紅茶のラテを買って

「うめぇーーーーーラブ」と、

幸せを感じてた。




それから、

セッションだったから

めっちゃ喋って、



満月の願い事を

チラッと書いて、



ちょっと横になってから

お寿司を食べて

デザートにスイカ🍉を食べた。



そうしたら、

まさかのアナフィラキシーショック発症滝汗




満月の手放し🌕としては

過去最大のやつがきたけど、



ここから、

体と仲良しで

自然体で生きるステージが

始まるって事にしよう爆笑飛び出すハート




てかさ、

願い事の中に、




何が起きても

抗わないって書いてたわ泣き笑い




頭でごちゃごちゃ考えても

答えなんか出ない。




出たとしても、

それは大体、本音じゃないから

なんかズレてる。




ズレてるから、

いつも不平不満を抱える。



この悪循環は

無意識な事が多いから

やっかいなんだよね😮‍💨




なんで体は

何でも知ってるかってね、

魂と一体化してるからだよ飛び出すハート




魂=宇宙そのものだから

体は宇宙なんだよラブ




魂主導で生きるとは

体に任せて生きるって事でもある。




もう、

頭でごちゃごちゃ考えて

エゴ主導で生きるのは

本当に嫌😖




エゴはうるさいけど笑い泣き

従わなきゃいいだけだ。




まだちょっと

お腹の具合が悪いから

ゆっきーに作ってもらった

お茶飲んでゆっくりしよう🍵




ちょっと体は

お疲れだったもんな。




のんびりしよ。








三浦明美