宇宙はさ、
「こうなったらいいな照れ」と
私達が意図をしたら、


その瞬間に
その願いを叶えてくれるんだけど、


それがさ、
いつ、どんな形で
目の前に現象化されるのかは、
私達にはコントロール出来ない。


ここがさ、
かなり重要ポイントだと
心底思うような出来事が
昨日起きた目


それは、
あまりにも突然で、
想定外すぎる形だったし、


朝からバタバタして
肉体的にも精神的にも
めっちゃ疲れたけど、


結果的に、
私の意図した、


お母さんの
サポートをする時間が、
お互いにとって良い形で
軽減すること。


家族全員で
お母さんのサポートをして
絆が深まること。


が、叶った。


厳密に言うと、
叶ったと言うよりは、


意図した瞬間に
宇宙で創られたものが
現象として現れた。


じゃあ、
何が起きたかと言うとね、


お母さんが
救急車で運ばれて
緊急入院した🏥


しかも、
昨日はお母さんの誕生日であり、
愛猫🐱くるみの12回目の命日と言う
特別な日だった。


まさか、
お母さんも、
自分の誕生日に
入院する事になるとは、


夢にも
思ってもいなかっただろうけど、
今のお母さんには、
その状況は理解出来ないくらい
認知機能が落ちてるから、


本人にとっては、
辛かった体の症状が
楽になってるだろうから
幸せかもしれない悲しい



入院したと言っても
命に別状がある訳じゃないから
私は全く心配してなくて←


痛いとか
苦しいとかも
よくわかんなくなってる
お母さんにとって、


ちょっと混乱してるかもだけど、
体は楽にしかならないから
良かったと思ってる。



高熱がある人に付き添った人が隔離される部屋。




事の発端は、

朝の7時半だった。



ふと目が覚めたら、

何やらリビングから

お父さんが大声で

どこかに電話してた。



何事かと思って

行ってみたら、



お母さんの横に

弟まで立っている。



弟に、

何が起きたかを聞いたら、



お母さんが突然、

椅子から倒れたらしく、



意識はあるけど

力が入らないから

男2人で起こして

弟に寄りかかる形で

椅子に座らせてると。



寝起きから

めっちゃ驚いたけとさ、



何が1番ビビったかって、

そんな出来事が起きていたのに

全く気づかずに寝ていた自分滝汗

だよね←



お父さんが

電話していたのは

どこだかわからんけど、



どうやらかかりつけ医に

電話すれと言われたらしく、

最近お母さんが検査で行ってる

デカい病院に電話をしたけど

そこでも断れてた。



私はさ、

とっとと119番に

電話するのがいいと

思ってたから、

ちょっとイラついてた笑い泣き



「119番にかけなよ」と言うと、

お母さんはちょっと嫌がったけど、

やっと話が進んだ。



お母さんが

椅子から倒れたのが

きっと7時くらい??だけど、



それから1時間半後に

やっと病院に向かった。



まぁ、でも

あーいう時はさ、

やっぱりパニくるよね。



私もさ、

救急車の中で

「倒れたのは何時ですか?」

と聞かれた時に、



自分が起きた時間を

言っちゃってたもんね💦



お父さんだって

そりゃあパニくるわ。



結局お母さんは、

家から徒歩10分圏内にある

デカい病院に搬送された。



息苦しそうだったのは

血中酸素濃度が

下がってたかららしく、



酸素吸入をしたら

すぐに落ち着いた。



でも、

熱を測ったら

39.3度もあったポーン



もちろん、

家にも体温計はあるんだけど、

いつからそんな高熱を

出してたかはわからない💦



もしかすると、

「ゾクゾクして寒い」と

言ってる事があったから、



そういう時に、

熱が出てたのかもしれないな悲しい



でもさ、

あまりにも頻繁に言うし、

本人は熱ないと言うとから

重要視してなかったのよね不安



すまんよ悲しい



病院に着いてからは、

救急の場所で

色んな検査を

3時間くらいしてた。



高熱だったからか、

コロナの検査が最初で、

私もお母さんの結果が出るまで

隔離部屋で待機してた。



そこで、

救急の看護士さんから

何個か質問をされたけど、

頭が回らないから

必死に答えた記憶がある。



陰性の結果が出て、

やっと水を買いに行けて

少し落ち着いた。



家を出る時に

弟が「何かあったら連絡して」と

言ってたから、



状況を

逐一LINEしてたら、

「1人で大丈夫?行こうか?」

と、返ってきた。



弟の仕事は、

夕方からだから

昼間は時間があるんだけど、



それでも、

まさかそんな事を言うなんて

これまた想定外だった。



でも、

先週の金曜日も

前の日も大学病院での

検査に朝から付き添ってた私は、



正直めっちゃ疲れてたし、

心細かった事もあって

素直に応援要請をした。



そして、

弟が病院に着いたと同時に

救急の方に呼ばれて、

説明を受けて

入院する事が決まった。



そこから、

入院手続きをしたんだけど

本当に弟がいてくれて良かった。



病棟に行ってから

看護師さんの話も

一緒に聞いてもらえたから、



必要な物を

家に取りに帰った時も

確認してもらえたし、



何より、

1人で頑張らなくていいと

思うだけで、

本当に気持ちが楽だった。




虚ろな目をして1人で待ってた時の顔😂




そんなこんなで、
昨日は朝からバタバタで、
やっと落ち着いたのは
もう夕方だった。


それでも
何だか頭はフワフワしてたし
ずっと落ち着かない1日で、


あんまり食欲なかったけど
少しだけ食べて、
ネトフリで5話完結のドラマを
一気見した泣き笑い


ドラマを見終わった後も、
YouTube見てたけど
気づいたら寝落ちしてて、
目が覚めたら夜中の3時半だった。


そこから
2度寝をして
8時くらいに目が覚めて
すぐにブログを書き始めて
なうって感じだけど、


やっと、
落ち着いてきた。


なんかさ、
6月に入った途端に
急に流れが早くなって、


毎日、
想定外の事が
起きまくってると
感じるんだけど、


ここで抗うと
せっかく動き始めた現実が
また戻っちゃうんだろうと
めっちゃ思うから、


もはや、
毎日何が起きても
意図した事が
現象化されるまでの日々


として、
全部受け入れる事にした。


そうすると、
未来への不安もないし、
現実に飲み込まれても
抜ける時間が早い。



「この先どうなるんだろ??」と、
ワクワクしてる時は、
意図してなくてもいいだろうけど、


不安になってる時は、
未来に怯えてるから
安心する事を意図した方が
いいと思う。


でもさ、
本当に不思議なんだけど、
こう思えるようになってから、


ダラダラしてる時間が
あんまりないって言うか
その時間すら「そうする!」
と決めてるなって気づいた。


あと、
モヤついた事も、
一旦、自分の中で消化させてから
言いづらい相手でも
言えるようになってきたラブ


言うようになって
わかったのは、


やっぱり、
感じてる事や考えてる事は

聞くまでわからんなって事。



そして、

こっちが心を開くと

相手も開くんだなって事。



先出しの法則は

完全体だと腹落ちした。



意図するのも

そうだよね。



先に、

自分好みを出さないと

宇宙にすら伝わらないんだ。



素直に言葉にすること



6月に入ってから、

この大切さを、

ものすごく痛感してる。



こうやって、

人生は自分で創っていくんだと

やっとわかった電球



抗わないことは

受け身のようでもあるけど

実は先に意図する事で

攻めてるんだなって。



「意図して抗わない」が、

最強に楽しい人生を創れると

確信したよラブ



と、言うことで、

今日も何が起きても抗わず、

「そう来たか!」と楽しんで

過ごそうと思います爆笑



誰もが

人生のクリエイター。



やり方さえ

腹落ちさせれば

きっと簡単なんだと思う。



これ、

もっと体感して

伝えていこうハート



大前提として、

「こうなったらいいな照れ」は、

今日叶っても大丈夫な私でいる。



だってさ、

いつ現象化されるかわからんからね。



いつでも

受け取れるように

しておかなきなきゃだ爆笑キラキラ



今すぐ、

幸せになってもいい??



本当に、

人生が変わってもいい??



それは、

どんな形であってもいい??



全てに

YES!と心底言えたら、

最短で現象化されると思うキラキラ



実験は

今日も続くグラサンハート







三浦明美