ずーっと、
何者かになりたかった。


社会的に地位のある人に
なりたかったし、
肩書きや権力や影響力が
欲しくて堪らなかったキメてる



でも、
今はそういうものが
どうでも良くなった泣き笑い


正確に言うと、
あってもいいし
なくてもいい。


そこを
目指すのは辞めた。


辞めた理由は、
それらがないと
私は幸せになれないと
思い込んでいた事に
気づいたから。


幸せになる為に、
めっちゃ頑張って
必死になって、
それらを得ようとしてたけど、


そういう行動をする事を
全部辞めると決めて、
今、どんどん手放してる。


そうしたら、
今この瞬間に「幸せ」を感じる事は
超簡単だった事を体感して、
ビックリしたよゲラゲラ



今この瞬間に、
幸せを感じる為の条件は
1つもなかった真顔


今の私は、
呼吸をしながら
ベットの上で
バスローブ1枚で
ブログを書いてるんだけどゲラゲラ


今日の札幌は、
めっちゃ天気が良くて
暖かいから、


部屋の温度が
とても心地よくて
気持ちいい照れ


窓から入る明るさを感じて
ちょっと眠いけど、
すごくゆったりとしていて
こんな時間を過ごせる事が
幸せだなぁって思ってる。








この気分にさえなっていれば
この気分の時にしか出せない波動が
バンバン出まくるから、


こういう時に、
「ものすっごい嬉しい!を感じたい」
とかオーダーしておくと、


自動的に、
そういう現象が
目の前に現れるのが
引き寄せの法則。


でね、
今朝思ったんだけど、


心地良さを感じられなかったり、
思考(エゴ)に頭の中を支配されて
現実に振り回される時にね、


私は、
やっぱり「こんな事しちゃダメだ」
があったのよね。


エゴに支配されて、
不安になったり
恐怖心でいっぱいに
なった時にさ、


一刻も早く、
この気分?感情を
排除せねば!!!!


と、
めっちゃ焦りながら
不安や恐怖から逃げる為に
蓋をする為の行動をしてた滝汗



でもさ、
これが尚更どツボに
ハマる行動だったんだよポーン


悲しい時や、
焦る時や不安な時や
恐怖でどうにかなりそうな時も
感じ切る事が本当に大切だった。



昨日の朝、
「お金ーーーーー滝汗
と不安と焦りと恐怖に
ぶぁーっと襲われた時に、



何故か、
襲われるままだったの。


いつもだったら、
急いでホッとする為に
YouTubeの引き寄せの動画
とかを見るのにゲラゲラ


でも、
昨日はそれをせず、
「マジでヤバい滝汗滝汗滝汗滝汗
と、涙目になりながら
感じてた。


そうしたら、
自分の中で何かが
パーンと弾ける感覚があって、


突然、
焦りや不安や恐怖を
感じなくなったのポーン


代わりに
「絶対に大丈夫だ」
「私はいつも幸せだ」
と、謎の確信が湧いてきた。


そして、
とにかく私は、
今やりたい事だけを
やっていればいい。


寝たかったら寝るし、
ブログ書きたかったら書くし
筋トレしたかったらする。


YouTube見たかったら見るし、
ボーっとしたかったらする。


この瞬間に、
自分がやりたい事だけをして
常に「幸せだなー🩷」を
感じているだけでいい。


と、
確固たる信念みたいな
ものまで湧き上がってきたポーン


私の世界では、
私の意見が正解。


何も目指さなくていいし、
足りないものは何もない。


お金も
パートナーも
何もかも
私で居続ければ
ポコポコ生まれるもの。


ついに、
頭おかしくなったのかもだけど笑い泣き


「もうこれ以外、私の正解はない!」
と、思っちゃってる滝汗


だからね、
さっきお母さんにも、
「散歩行きたくないなら
行かなくていいよ」
と、言った。


足のむくみがあるから、
なるべく歩いた方がいいと
病院の先生に言われたんだけど、


本人が、
めんどくさいと思っていて、
(言わないけどわかる)


「やらなきゃ」になってるから、
だったら「やらなくていーじゃん」
と思ったよ笑い泣き


そこに、
今までは、
「私が連れて行けばいいんだよね」
と思っていたけど、


私も、
それはやりたくない事だから
「やらない」


ここに、
罪悪感があったけど、
今はもうない笑い泣き


だってさ、
私はもうこの瞬間に
やりたくない事は
絶対にやらないと決めたもん。


でね、
これまた不思議なのは、
そう決めたら、
急に料理がしたくなって笑い泣き


明日、
シチューを作ろうと思った。


今日は、
これからセッションだから
終わってから作るのは嫌だし、
なんかシチューの気分じゃないゲラゲラ


こんな事がね、
何だかとっても幸せなんだよね。



今この瞬間にやりたい事だけを
やるという事は、


やりたくない事は、
絶対にやらないという事で、


例え、
お金とか親とか
パートナーや友達や
仲間が絡んでたとしても、


そこは、
譲らない。


てか、
どんどん
譲れなくなりそう笑い泣き


不思議だけど、
こうやってワガママになる程に
相手への思いやりの気持ちが
勝手に湧き上がってくる。


気遣いなんかしなくても
相手の気持ちを考えるとか
自分が満たされてれば
自動的に湧き上がるんだねポーン


まだちょっと、
フワフワしてるけど
ものすごく心地よいから
このままでいてみるねスター


さて、
髪の毛乾かそう←


三浦明美