私は、
すぐに嫉妬するし
拗ねる人笑い泣き



拗ねてる時は、
「どうせ私なんかえー」と
自己否定と自分責めが
止まらないドクロ



そんな時の気分は
最悪以外の何物でもないし、
その時間が長ければ長いほど
現実はどんどん悪化していくしで
マジで生き地獄ゲッソリ



でもね、
それって裏を返せば、


それだけ、
自分の事を「すごい‼️」と
思っているし、


「素晴らしいラブ」と
思ってるって事なんじゃ⁉️と
ふと、思った。


なんかさー、
もう全てが嫌になる時とか、
生きてるといっぱいあるじゃん??ゲラゲラ



めっちゃ一生懸命やってるのに、
全然報われないと感じた時とか
「私の何がいけないわけ⁉️ムキー」と
ブチ切れたくなるじゃん??



私は、
結構頻繁にあるよ笑い泣き



そういう時って、
やっぱり他人と比較して、
自分の方が「劣ってる」と
感じてるんだよね悲しい



嫉妬なんて、
まさにそう。


もはや
見ず知らずの人ですら
SNSとかで目についたら
嫉妬の感情って湧き上がっちゃう笑


そういう時は、
外側を向いてる時で
自分と繋がってないから
そうなるんだけど、


渦中にいる時は、
そんな事を思い出す余裕なんて
全くないじゃん。


とにかく
モヤつくし
泣きそうになるし
もう全てが嫌になる。


でもさ、
不思議なんだけど、
ずーっと嫉妬の感情に
塗れていると、


急に、
どうでも良くなってこない??笑い泣き


絶対に
お金を手に入れたいとか、


絶対に
この人と付き合いたいとか、


強く願っているものほど、
そこに執着があるから、
ネガティブな感情が
湧き上がりやすいけど、


あんなに、
叶えたいと思ってたのに
ふと「どうでもいい真顔」と
思っちゃう的な


すでに、
私はお金持ちとか、


すでに、
私は溺愛されてる彼女とか


「既になる」(もしくは設定する)
と、決めてたはずなのに、


なかなかその現象が
創られないと「え、まだ⁉️」
と、思いがち。



でもさ、
「早く、早く‼️」と焦るほどに、
宇宙には「私は焦りたいです‼️」と
伝わっちゃう滝汗



そうすると、
「この人は焦りたいんだね照れわかったよ」
と、焦る様な現象が創られ続ける滝汗



「設定した後は、
いい気分でいて、
のんびり過ごしましょう」
と、言われてるのは、
そーゆー事なんだと思う。



いい気分でいると
「この人はいい気分でいたいんだね照れ
と、伝わるから、


そう感じる現象が、
創られ続ける。


気分や感情が大切なのは、
その時に発せられるエネルギーが
宇宙へのオーダーとして通るから。



でさ、
「どうでもいいわえー」となると、
開き直ってたりもするから笑い泣き



執着が手放されて、
一気にエネルギーが軽くなって、
なんか気が楽にならない??



解放されると言うか。



よく、
「諦めた途端に叶う」と
言われるのも、
こういう事なんだと思う。



諦めたとしても、
自分が本当にそれを望んでいたら、
宇宙にはちゃんと届いているから
時間差で現象化される。



これは、
私のかなり昔の経験談なんだけど、


当時の私には
すごい好きな人がいたの。


付き合ってはいなかったけど、
2人で会うこともあったし、
体の関係もあった。


でも、
ある日、
彼には他に愛する人がいる事を
ひょんな事から知ってしまったガーン


ものすごくショックで
毎日泣いていたんだけど、


当時の私は、
若かったせいか、
今よりも行動力があって笑い泣き


いつものように、
週末に彼の家に行った時に、
その事を聞いたの。


そうしたら、
その女性の事を話してくれたんだけど、
その時に「やはり忘れられない」と、
ハッキリ言われて。


私は、
「だったら、もう2人では会わない」
と言って、


そのまま、
泣きながら帰ってきた。


それから、
パッタリと連絡を取らなくなって
3ヶ月くらいが過ぎた時に、
いきなり彼から連絡が来たポーン


「話があるから家に行っていい?」
と、言われて思わずOKしたら、


彼は、
どデカいキティちゃんのぬいぐるみを
抱えてやってきた。


そして、
「仕事してたら、ふと思い出して。
あぁ、好きだなぁって思った。
俺と付き合って欲しい」
と、言ってきたの‼️ポーン


ぶっちゃけ、
私的にはもうだいぶ
心の整理はついてたけど←



嫌いにはなれてなかったし、
やっぱりすごく嬉しかったから、
「うん」と返事をして付き合った。



その彼とは、
その後、同棲までしたけど、
私が結婚を考えられなくて
結局、別れちゃったけど、


今、思うと、
これぞまさに、
引き寄せの法則じゃん‼️


執着を手放して、
その後は彼のことを忘れて
楽しく過ごしていたら
サクッと手に入った的な。



じゃあ、
全部これでいいじゃんラブ
と、思うんだけど、



思考はさ、
「いやいや、この時とは状況が違う」
とか、ごちゃごちゃうるさい笑い泣き



人は、
経験が増える程に
それが真実となるから、
思考の声がうるさくなる。


でも、
上手くいったパターンは、
そんなの無視して
採用しちゃえばいいと思った。



ネガティブで
クヨクヨしがちな私は、
とことん病めば←
急に開き直って
どうでもよくなるけど、


本当に叶えたいことは、
その後に必ず叶うから、
それでいい。


こういう経験って
1回くらいあると思うから、
よーく思い出してみて欲しい。



なかったとしても、
マジでそうなるから
信じて欲しいお願い



ま、
「お前がな」って感じだけど笑い泣き



お金の願いは、
「もう、いいわ真顔」と、
開き直るのが1番怖いけど、



「茶坊主として生きること」
が、私の本当の願いであれば、
絶対に叶う。



若き日の元カレのように笑い泣き



昨日の夜からさっきまで、
グルングルンしてたけど、
やっと抜けれた爆笑



どうやら私には
開き直って、
体を動かす事が
合ってるもよう。



元カレの時も、
仕事でめっちゃ歩いてたから、
それもすごく良かったと思った。


私は、
じーっとしてると
余計な事を考えがちだから笑い泣き


開き直った後は、
思考を停止させる為に
常に何かしてた方がいい笑い泣き


これもさぁ、
ネガティブ対策には
何が合うかは、
マジで個人差があるから
試してみるしかないと思うんだよね。



あと、
嫉妬は、
自分もそうなれる時にしか
湧き上がってこないのも
頭の片隅に入れておかなきゃだな🤔



めっちゃ愛されてる人に
猛烈に嫉妬しがちだけど、
それって、私もそうなれると
本当はわかってるからなんだ。



愛されてる人に嫉妬する人は、
愛される人。


お金持ちに嫉妬する人は、
お金持ちになれる人。


嫉妬に狂った時は、
開き直ってみるのもありピンクハート


ふと緩んだ瞬間に
急に動き出すかもラブ


なんかさ、
開き直ったら
お腹すいたから
ご飯食べよう爆笑←言いがち







三浦明美