宇宙視点から紐解く

自分ビジネスを振り返るシリーズチュー




まずは、

これ↓↓↓から読んでねキラキラ




昨日の夜、

オンラインサロンの中で、

「何が1番聞きたい?」と聞いたら、



上手くいかなかった時の

乗り越え方。



と、言うお声を頂いたので、



今日はその視点から、

過去の自分を振り返るのと、



まさに今、

心掛けているところを

書いてみようと思いますアップ




私は、

上手くいかない時の方が

めっちゃ多かったし、



なんなら今もまだ「絶好調」

の状態ではないから笑い泣き



1番意識しているところであり、

日々実践しているところでもある真顔




最初に確認なんだけど、

上手くいかないと感じてる時って、

めっちゃネガティブな感情になるじゃない??




例えば、

商品出したのに売れないとか、

お金の引き寄せしたいのに

全く入ってこないとか、

フォロワーが増えないとか、

まぁ、色々あるけど、




今の現実が、

自分が意図的に望んでいる現象と

真逆のものが作られている時って、




なんで⁉️

どうしてこうなるの⁉️

何がいけなきの⁉️



と、焦ったり、




やっぱり、

私なんかに出来ないんだショボーン

無理なんだショボーン



と、悲しくなったり

自分を責めたりするのって、

めっちゃあるあるじゃん。




てか、

私はそれしか、

してなかったし、




ここから、

拗ねモードに突入して

怒りに変わってた。





怒りに変わって、

「悲劇のヒロインモード」

に突入したら、もう厄介😩




ずーっと自分から

重くて低いエネルギーが

出まくっていたから、




ずーっと、

そのエネルギーに同調した

現象が作られ続けてた。




その時はね、

この感情の起伏が激しいところは

星のせいにもしてたよ滝汗




私は、

喜怒哀楽を感じやすい「傷官」を

2つも持ってるだけじゃなく、

感情を感じたい「絶」も持ってるから

「仕方ないよね真顔

と、思ってた。




でもね、

それ、違ったわ‼️ポーン




傷官を持っていようと

絶を持っていようと、




感情は、

自分で意図的に変える事が

誰でも出来たんだよ‼️




私が、

長らくそうしてたのは、

意図的に感情を変える行動が

(無意識下で)やりたくなかっただけ

だったのよーーーーーゲロー




「出来ない」と思ってたけど、

「やりたくなかった」だけなのよ。




めんどくさいからゲッソリガーン




つまりね、

望まない現象が現れた時に、

ネガティブな感情が出るのは

人間として当たり前なのに、



ネガティブを感じる自分を責めて、

感じないようにもしてたけど、



むしろ、

それは無駄な努力で滝汗

ネガティブを感じる自分を

受け入れて寄り添うことに

努力をするべきだった。




そして、

ひとしきり感じた後に、

いつまでもグジグジ言わず滝汗




落ちたエネルギーを

立て直す行動をすれば

いいだけだったんだよー‼️





去年からお世話になりまくりの北海道神宮






じゃあ、

「立て直す」のはどうすればいいの❓

って話なんだけども。




自分の気分が上がったり

ホッと安心出来る事であれば

何をやってもいいんだけど、




1つ大事なポイントが、

大前提として、



ネガティブはダメ

ポジティブは良い

と、ジャッジしないこと。




私は、

比較とジャッジと

鬼のプライド

を振りかざして生きていたから、

ジャッジを手放すのが難しかった滝汗




もうここを手放す為に、

オンラインサロンを作ったと思う。

1人じゃ出来ないから笑い泣き




でね、

このジャッジをなくすのに

是非ともシェアしたい話があるの!




宇宙は、

望む現象を創る過程で、

「試練」と感じるような

現象を創る事もあるし、



望む未来に進む為に

「ネガティブな現象」を

敢えて創ることがあるのポーン




例えば、

フリーランスになりたいのに、

なかなか決断が出来なくて

会社に居続けていたら、




ムカつく上司が現れたり

ムカつく同僚が現れたり

やりたくない業務を

やる事になって、




結果的に、

「もう嫌だ‼️ムキー」と、

会社を辞める決断をして

フリーランスになる事になったとか。




まぁ、

これは、私の話なんだけど笑い泣き




そう思うと、

あの時は大嫌いだった人達に、

今となっては感謝の気持ちすら

わいてくるお願い




この2年間は、

まさに「試練の時」だったけど、



それがあったからこそ、

神社に行くようになったり、

縄文スピリットに出会ったり

体と仲良くなろうと思ったり、

宇宙の法則に気づいて、



依存から抜け出して

真の自立が出来たと思うえーん飛び出すハート




何が言いたいかと言うと、

今、どんなに苦しくて

上手くいかないと感じていても、



必ず全ては、

うまくいっているキラキラ



と、

信じる事が大事だと思う‼️




「上手くいかない」と思う事すら、

実は「上手くいっている」から思ってる。




ネガティブな感情を感じたら、

鼻から息を大きく吐いて吸いながら、

「この現象が起きてる事にも意味がある」

「全てうまくいっている」

と、何度も自分に言ってあげる。




その大前提があると、

いらない思い込みにも気づけたり、

受け取る許可を出せるスピードが

格段に早くなるチュー




マジで、

呼吸に意識を向けるだけで

メンタルの安定度合いが

恐ろしいぐらい上がるから

試して欲しい‼️




なぜなら、

私はそういうのを

頑なに拒否して

やらなかった人なんだけど、



「もっと早くやれば良かった😩」

と、めっちゃ思うから笑い泣き




自分でも、

なんであんなに拒否ってたのか、

マジで意味不明なんだけど、



瞑想とか、

ストレッチとか

筋トレとか

全力で拒否ってた滝汗




なんなら、

ちょっとバカにしてた滝汗

(全力で土下座します‼️)




頭とマインドだけで

どうにかしようと

必死だった。



いや、

それも大事だけど、

体からのアプローチが

めっちゃ早い事にビビった滝汗



ここは、

たまたま結果を出した時には、

全くノーマークだった所だから、




現実創造という点では、

ここから検証する事になるけど、

確信しかない真顔




あと、

あらゆる豊かさを

全方位から受け取るには、



先に、

全方位に対して

オープンハートになる事が

めっちゃ大事だった事もわかった。




それは、

2年前にOPH360。という

まさにオープンハートになる事を

目的としたオンラインサロンを

創ったから思うのかも。




あの頃は、

オープンハートになる事が

目的だったけど、




今は、

オープンハートになると同時に

全方位から豊かさを受け取る

ステージに来たんだと思う‼️




と、言うのも、

先月末に急に、

OPHのアカウントを

4月30日で消そうと思ったの。



一瞬、

3月末でと思ったけど、

これはなんか思考だと思ったから

思いとどまったら、

4月30日で納得した。



それから1週間経って、

この気づきというか、

答え合わせ‼️




本当に、

宇宙のやる事は、

1ミリも無駄がなくて

タイミングも完璧だラブ









と、まぁ、

今日もどえらい長くなりましたが、

望まない現象が起きた時の

感情・メンタルの立て直し方が

少しでも伝われば嬉しいです飛び出すハート




あ!あとね、

まじめで頑張り屋さんほど、

自分を責めがちだからアセアセ




些細な事でも

自分を盛大に褒める事を

意識してみて欲しい‼️




最近の私は、

「生きてるだけでえらいよ!!」

とか言ってる笑い泣き




「愛してるよ」とか

「ありがとう」もいいんだけど、




この「褒める」ってのも

ものすごい効果があるから‼️




これは、

売上右肩上がりの時も

よくやってた事を思い出した笑い泣き




やらなくなったら、

自己否定が激しくなったのも

もはや良き思い出😌←




こういうのもさ、

1回じゃ変わらないから

やっぱり「続けること」が

大事よね飛び出すハート




伝われ~キラキラ




三浦明美