私は、
ネガティブが大嫌いで
ポジティブだけを感じて
生きることに全力だったけど、



その頃の私は、
まるで岩🪨
みたいな人だった。



喜怒哀楽があるから人間なのに、
喜と楽しか受け入れていなかったら
岩になっちまってたよ笑い泣き




久々に出す岩時代の写真(無加工)





この頃の私は、

ネガティブを感じていても

なかった事にしまくって

すんごくスカした人だった。




え、

ネガティブなんて、

私は持ち合わせていませんけど?

的な滝汗




もうさ、

その頃の私に

声を大にして言いたい雷




は???

嘘つけや真顔





人間である以上、

怒りと悲しみを感じないなんて

出来るわけがない。




感じる強さは、

個人差があるかもだけど、

排除するなんて無理。




なのに、

そうしなければ

幸せになれないと

何故か頑なに信じてた真顔




いい子ちゃんじゃなきゃ

人に好かれないし、

恋愛出来ないと思ってた。




本音と建前、

外面と内面を

使いこなしてこそ

立派な大人だと信じてた。




だから、

自分らしく生きようと思って

自分と向き合うようになっても

ネガティブな感情の扱い方が

全然わからなかったゲロー




わからないと言う事で

抵抗しまくってたし、

拒絶しまくってた。




要は、

ネガティブな感情を

受け入れたくなかったの。




ここ、

本当に苦戦したわぁえーん




特に、

根深かったのが

パートナーシップ




現実に一喜一憂して、

感情に振り回されて

いつも重いエネルギーを

発しまくってたピリピリ




結果的に、

1つの人間関係が破綻して、

(長らく親友だと思ってた人)




危うく、

もう1つの人間関係まで

破綻しかかっていたけれど、




宇宙の計らいのお陰で

何とか事なきを得た滝汗




あのまま、

重いエネルギーを出てたら

今頃本当に孤独だったと思うから

ゾッとするわアセアセ




抜け出すキッカケとなったのは、

去年の10月に、

激推し中の縄文スピリットと

出会った事かもしれない。




半年の時を経て、

ネガティブな感情も

私の感性が豊かだから

味わえるものだと

ようやく腹落ちした飛び出すハート




そうなのよ!

ネガティブもポジティブも

どちらもたんまり感じるのって、




感性が豊か、

感受性が豊かだという

確固たる証だったラブ




それ、

才能だった!!!!




何かは忘れたけど、

薬にも毒にもなるってやつ!!




ネガティブな感情って、

まさにそれだと思う。




扱い方によって、

薬にも毒にもなる。



じゃあ、

薬にするには

どうすればいいんだ??

って話なんだけど。




ズバリ!!!!!




盛大に

感じればいい。




中途半端に感じてたから、

長引いてた絶望




悲しい時は、

思い切り悲しみ、



ムカつく時は、

思い切りムカついて、



イラつく時は

思い切りイラつく。




ショック😱😱

ガーーーンゲロー

悲しいえーん

と、盛大に感じればいい。




その方が、

抜けるのが早い真顔




思えば、

私は絶望を感じた時に、

最終的に「のたれ死ぬ」まで

妄想が広がってたけど、



ここまで感じてたから

抜け出せたんだと思う。




希望なんか1ミリも持たず、

(それでももがいてたけど)




とことん、

悲観して絶望した。




ネガティブ妄想は

得意中の得意だったから

めっちゃ簡単だったよ笑い泣き




ネガティブを受け入れるのも

練習あるのみだけど、

慣れればバッと出して

抜ける時間も早くなる。




そして、

ポジティブを感じる事を

勝手に考え始めるし、

行動してる。







私の場合、

ネガティブな感情に

陥りやすい時の自分の状態は、



焦ってる時



それは、

「時間に追われてる」

とも言えるかもしれない。



早くお金が欲しい!

早く彼氏が欲しい!

早く良くなりたい!

早く解放されたい!




早く、はやく、早くーーーー!!!

で、頭がいっぱい笑い泣き




で、

せっかくいい感じの方向に

向かっている現実が創られているのに、

不満を持ってる事にも気づいた不安




例えば、

お金が欲しい!と願ってる時に、

10円もらったとしても

「(`Д´)……チッ!!!! 少なっ!」

と、文句言ったり、



「いつになったら叶うんだよ⁉️ムキー

と、イライラして躍起になってたり。




私がお金だったら

そんな野蛮な人のところに

行きたいと思わないわー笑い泣き




野蛮人からは、

自分も宇宙も信じていないと言う

とてつもなく低いエネルギーが

出まくってるガーンガーン




でも、

ここに陥っている事に

気づけさえすれば、

もう大丈夫。



「焦っちゃうくらい、

自分を追い込んでいたんだね」



「そんなに焦らなくてもいい。

全てはうまくいってるよ」



「大丈夫。絶対に大丈夫」



と、

ゆっくり呼吸をしながら

自分に声をかけてあげる。



そうすると、

自分がふっと緩む感覚になる。



そうしたら、

改めて10円がやってきた事に

「ありがてぇ~」と感謝すればいい。




願いは必ず叶うと信じて、

「宇宙はどんな形で叶えてくれるんだろ~」

と、のんびりしてればいい。



待ってる間に、

思いついた事を淡々とやりながら

「どーんと構える私」でいる事に

意識を向ければいい。




単純に続いて、

呑気も最高だよチュー




私、

呑気だと言われるのも

嫌だったんだけど、

「めっちゃ良かったんじゃん!」

と、思った笑い泣き




これは、

子宮推命では

「病あるある」かもしれない。




病の星は、

病人の状態だから、

そんなにセカセカ動けない。



基本的に、

のんびりまったりで

夢見がちな呑気さん。



その自分を、

否定しないで!!!!!!




私は、

十干が「戊」の🗻だから、

尚更マイペースで呑気笑い泣き



なんなら、

カードの支払いすら、

本当は自分のタイミングで

したいと思うくらい笑い泣き



って事は、

そもそもカード払いには

向いていないのかもしれない。



そうか、

やっとわかったわ笑い泣き



今、

ものすごくホッとしてるから、

きっとそうなんだろうな。




何度も失敗を繰り返して

やっと学んだ。




全てをその瞬間に

完結したいから、

あとから払うってのが、

嫌いなんだ笑い泣き




でも、

感情も感覚も

全て「今」で終わりだもんね。



このキャッシュレスな時代に、

現金主義を貫きたいのが私かぁ。



でも、

現金の方がお金触れるし

共に生きてる感じがするよねチュー

(私だけかしら笑い泣き



と、長くなりましたが、

ネガティブも盛大に感じると

抜けるのも早いし、



そこにしかない「気づき」も

見つけられるよって話でした。




単純な呑気さん、

最高やで~知らんぷり飛び出すハート



ユルユルで生きよう🤤







三浦明美