昨日は、
最近急激に仲良くなった友達と
ランチ🍽からの8時間トーク(!!)
してきてめっちゃ楽しかったー目がハート



焼肉定食って牛肉なんですね。昨日初めて知りました←




彼女は、
7歳年下で既婚者だけど
人生経験が豊富すぎるから
全然年の差を感じないし、



何より、
私の事を全面的に
受け入れてくれてるのが
めっちゃわかるから、



私も本音トークを
安心して出来る。



ハートで生きて、
リアルな人間関係の中で
信頼関係を築いていく世界の
初心者🔰としては、
とってもありがてぇ存在悲しい飛び出すハート


月2のペースで
ロングラントークしたいと思う
友達は貴重すぎる。




この時はチョコレート見に行くのを付き合ってもらった飛び出すハート






少しずつ、
少しずつ、


目の前の人に、
本音しか言わない事を
実践するしかないけど、


こんなに楽しいことなんだと
目からウロコでビックリしてる泣き笑い


本音で話すって
目の前の人はもちろんだけど
「今」に集中していないと
出来ないことだと初めて知ったよ。


でもさ、
冷静に考えたら
これまた当たり前の事だよね。


だって、
本音って「今、感じてること」
だもん。


頭の中で、
他の事を考えてたりして
今に集中していないと
出てくるわけがない。


もうさー、
どんだけ思考で話して
どんだけ思考優位で生きてたのか
思い知って凹むわ泣き笑い


「今」に集中する事は
めっちゃ楽しいこと


楽しいんだもの、
そりゃあ、やるよねー指差し


でもさ、
楽しいを感じるには
「自分に嘘をつかないこと」
が絶対条件だと思う。


自分に嘘をつかず
その時に感じてること
どうしても考えてしまうことを
そのまま受け入れる。


例えば、
目の前にいる人とは
違う人の事が気になって
仕方がない時は、


それを認めて
「ごめん、実は…」と
目の前の人に話すまで出来たら
めっちゃ最高にオープンハートだよね目がハート


なかなか
ハードルは高いけども💦


でも、
それを伝えられたら
目の前の人に本音を言うことになるし、
自分に嘘をつかない事にもなるから
モヤつきはしないと思うんだよね。


昨日、
彼女とずーっと話をしていて
そんな事を思った。


今に集中してると
疲れる事もわかった泣き笑い


そして、
「眠い、疲れた」を言って 
ちょっと無言になっても
大丈夫な人といれるのって
本当に心地いいよね。


無理してテンション上げたり
全力で楽しむとかさ、
疲れるのってそういう事だ。


気合い入れて頑張るとか
絶対に続かないもんね泣き笑い


自然体で
楽しむ余裕があること。



人間関係も
恋愛もビジネスも
全部これが大事だー指差し


私は、
ついつい気合い入れがちだから
マジで気をつけよう。


やる気スイッチと気合いは
関係なかったわ。


楽しんでいれば
それだけで上手くいくって
そういう事か!!!ひらめき電球



たぶん、
気合い入れるのって
思考が言ってるやつで、


楽しむよりも
やるべき事をやる為の行動をする時に
やってたなって思う。


そこには、
楽しむ余裕なんかなくて
目的に向かってガムシャラに
頑張る的な。


でね、
それを散々やってみて
気づいたのが、


楽しむ余裕がないと
結果的に続かないし、
目的が果たされる確率も
格段に下がるということ。


頑張るよりも
楽しむ事が大事って
そういう事だったよ。


楽しむ最高🩷
楽しい最高🩷



これやる「マインド」と
これやる「体」と
これやる「思考」が揃ったら
人生無双じゃね??🤩



「楽しんでれば全て上手くいく」


これを、
もっと体感したいなぁ。


まだ、
経験からの言葉としては
ちと弱いけども泣き笑い


今に集中して
自分の気分や感情を
隠さず言葉にして伝える事は 
楽しいでしかない目がハート


それ、
間違いないやつ。


仕事もビジネスも
恋愛も人間関係も全部‼️


何はともあれ
体のコンディションが
最優先だし、


そこを
尊重してくれない人は
自分には必要ない人だと
思う‼️


まぁ、
約束をずらす理由に 
体調不良を使ってる時は
相手の言葉も信じられないけどね泣き笑い


自分が嘘ついてるから
相手も信じられなくなる。


浮気する人が
相手を束縛するのって
自分が浮気してるからよね泣き笑い


あと、
執着とかね。


いずれにしても
それは自分を信じてないからで
自分に嘘つきだとそうなる。


なるほどねー✨



十干の話をしようと思ったけど
タイムリーに感じた事があったから
挟みました泣き笑い





三浦明美