未来を見ない
四柱推命カウンセラー 三浦明美です乙女のトキメキ


今日もブログが始まるよー音符




キラキラ「あけ」のブログへようこそキラキラ

はじめましての方へ右矢印☆☆☆

私の占いが未来を見ない理由右矢印☆☆☆

鑑定のご感想右矢印☆☆☆

読者登録・コメント・シェア大歓迎音符




ハリポタセミナーは、
満員御礼となりました!


ありがとうございますキラキラ



アメブロを開いたら
今日は2年前の記事が上がってました。


この振り返り機能?って
強制的に←
過去記事が読めるから、


なかなか
ありがたい機能だなと
最近思い始めています。


私が
「振り返る」作業が苦手だから
そう思うのかもですがね笑い泣き



この日の私は、
「感情を感じること」について書いてた。





喜怒哀楽を感じる


人間だったら
誰もが持ってるし当たり前のこと。


だけど、
怒りや悲しみは何故か嫌われがち。


そういう私も
「出来れば感じたくない」と
思って生きていました。


楽しいことや嬉しいことだけ
感じていたいピンクハート


そう思って生きてたけど、
そう思えば思うほど、


イライラしたり
絶望を感じたり
悲しくなるような事ばかり
起きるようになってた。



なぜ?!?!


私は
嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムする)
だけを感じたいと、


こんなに願っているし
思っているのに、


真逆の感情を
感じなければいけないの?!?!


と、
更にイライラしてたのが、
4年前の私でした。






宇宙の法則として
「物事は全て表裏一体である」
というものがあります。


太陽と月
男性と女性
表と裏
ポジティブとネガティブ


もし、
太陽だけしか存在しなかったら、


夜は真っ暗だし、
海は波を打たなくなるから、
淀んで海中生物もいなかったかも。


新月や満月もなかったから
私達も宇宙のエネルギーを
受け取る力が弱かったと思うゲロー


男性しかいない世界だったら、
あっという間に人類は絶滅してたし


表しかなかったら
薄っぺらい世界しかない。


だから、

月も女性も裏も
太陽と男性と表とセットになってる。


2つで1つ。
ニコイチ。


感情も
全く同じなんだよね。


ポジティブばかりだと
考える事をしなくなって、

成長しないどころか、
本物のバカになると思う。


ネガティブを感じるから
人は悩むし、


その状況を改善したいと
考える事で成長していく。


ネガティブな感情を
知っているから、


ポジティブな感情も
わかる。


そして、
自分はどんな時に
嬉しい、楽しいと感じるのか?


どんな時に
悲しい、嫌だと感じるのか?


と、
自分という人間を
深く知ることが出来る。



私が、
イラついた時や悲しい時に
その感情に蓋をせずに


しんどくても
向き合って欲しいと言うのは
こんな理由です。


だからね、
ノートには、
イラついた時だけじゃなくて、


嬉しかったことや
楽しかった事も書いて欲しいです。



イラつく事を書き出せたら、
嬉しかった事も書けるようになるよ。


どっちの感情も感じるのが
当たり前だし普通だよ。


「ネガティブしか感じない」
「ポジティブしか感じない」


それ、
嘘だからね真顔



ネガティブもポジティブも
どっちも感じるのが普通。


どっちも
必要だから感じる感性を
私たちは持ってる。


ただ、
人によって、


感じやすい人と
感じづらい人がいるだけ。


四柱推命の星だと、
傷官・食神・絶・病・沐浴を
持ってる人は感じやすい人。


この星がない人は
感じづらいのが普通だよ。


喜怒哀楽が激しくても
喜怒哀楽があまりなくても



喜怒哀楽を感じる事は
標準装備されてるのが人間だよ



怒って
泣いて
笑って
はしゃぐ


喜怒哀楽を全開にして
人間らしく生きてる人って
とても魅力的ラブ


今週末のオンラインセミナーでは
こんなお話をできたらと思ってますキラキラ


ご参加くださる皆様、
よろしくお願いしますお願い


あけ





未来は自分で創れる
ハリポタセミナー📔


ノートとペンは友達!
~自分を知る最強ツールを使いこなそう!~



6月27日(土)  19時~21時
@Zoom


募集人数右矢印20名様 満員御礼


参加費右矢印6.000円(税込)


締切右矢印6月24日(あと2日)



こんな方にオススメします


○今の現実から抜け出したい
○自分だけは夢を叶えられないと思っている
○何事も3日坊主になりやすい
○計画性がなく飽きっぽい
○未来に不安しかない
○ハリポタする意味がわからない
○ハリポタしてもスッキリしない
○ハリポタマスターになりたい!









ふんわりリボンFollow Meふんわりリボン

Instagram  ake__0324
登録はこちらから右矢印☆☆☆


Twitter  ake_0324


質問やお問い合わせは
こちらからどうぞ乙女のトキメキ