来らっせ(栃木県宇都宮市) | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


2024年4月1日

 

青春18きっぷを使って日光に行こう!

日光には小学校、中学校の卒業旅行と

家族旅行で行ったっきりで

かれこれ30年以上ぶりですダッシュ

電車で行くのはもちろん初めてよ気づき

片道4時間の旅です音符

しばらくお付き合いくださいねーキラキラ

 

宇都宮二荒山神社に参拝した後は鳥居の目の前にある

来らっせに餃子を食べにやってまいりました割り箸

 

私は日替わり店舗の来らっせに入店

 

日替わり店舗と常設店舗は入り口も分かれています。

 

メニュー

曜日ごとに店舗が変わります。

私のように一人で来店する人はいろんなお店の餃子が

少しずつ食べれていいんじゃないでしょうか?

 

B盛り 750円

左から各2個ずつ 

めんめん、こむさし、麺々市場、満天家、konomi

 

宇都宮餃子館 380円

ビールを飲みたいところだったけど

帰路が長いので断念アセアセ

1130円で多少お腹は満たされラブラブ

食べ終わった後に母ちゃんに電話で

母ちゃんが作った餃子の方が美味しい!

って伝えたルンルン


1階にはドンキホーテ

 

お土産とかも売ってたー!

 

少し宇都宮を散歩しまーすダッシュ

続く。