小田原城(神奈川県小田原市) | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

今日は仕事休み音符

いつもより2時間多く寝ましたよ!


2024年3月21日

 

春の青春18きっぷを使って息子と二人旅してきたよー!

当日まで息子とはすれ違いの生活をしていて

前日にLINEで何時に出発する?と聞かれ

6時ちょっと前には家を出ることだけは伝えて朝を迎えたダッシュ

えっと、息子はこの旅は私からの招待だと思っている模様チュー

自分のお金は一切使わない宣言をされたガーン

ってか、普段から私がいるときにお金ださねーよなガーン

 

息子への愛があふれる楽しい旅の最後になりますルンルン

 

熱海から小田原にやってきましたダッシュ

小田原駅前のミナカ小田原

昔情緒があっていいねー!

 

学橋より小田原城城址公園に入ります音符

この時点で息子の記憶に残っている「城」って多分「千葉城」

御濠なんてないからそこからびっくりしてるよ気づき

 

ライトアップされていていいねラブラブ

 

 

 

ここでもお互いを撮りまくり笑

 

駅に戻る途中、茅ケ崎方面?で花火が上がってた!

 

ミナカ小田原に戻ってきたよーダッシュ

 

温泉に入らなかったので足湯で我慢しましょう飛び出すハート

 

夜景を見ながら電車の時間までのんびり~キューン

 

今回の旅のお土産音符

静岡みかんボーロ、わさびくんととろろ昆布ちゃんふりかけや

孫にキーホルダーやストラップ、富士山消しゴム

熱海では熱海温泉のロゴ入り綿タオル

 

歩いた歩数は29435歩足

 

一日を振り返ってみましょう音符

静岡県富士山世界遺産センター

富士山本宮浅間大社

富士毘沙門天

田子の浦漁港

沼津

熱海サンビーチ

小田原城

 

では恒例の青春18きっぷを使わなかったら

実際にいくらかかったか計算してみましょう気づき

自宅最寄り駅→富士宮 3410円

富士宮→吉原 330円

吉原→沼津 330円

沼津→熱海 420円

熱海→小田原 418円

小田原→自宅最寄り駅 1980円

一人6888円もかかるところ2410円で行けた100点

息子と二人分でもまだ得をしましたねー!

 

そういえば去年の母の日のプレゼントに青春18きっぷを買ってくれといって

買ってくれなかったから大喧嘩したんだったプンプン

今年も再チャレンジしてお願いしてみるか!?

 

今回も楽しかった息子と二人旅ラブラブ

神社でのお賽銭すら私に払わせる息子爆笑

1円も使わずに一日遊べた息子はさぞ満足したに違いないだろダッシュ

富士山本宮浅間大社のみ行き場所は決めていて

天気と相談しながら他は行き当たりばったりで決めた。

この日の天気は天気予報では微妙だったんだよねぇ。

伊豆パノラマパーク蒼テラスに行きたかったんだけど

かなり風が強くてロープウェイが動いてないかもしれないって断念したんだよアセアセ

次回持ち越しってことにしておこう音符

 

長々とお付き合いいただきありがとうございましたハート

 完了