吾妻山公園(神奈川県中郡二宮町) | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

昨日は都内の桜巡りをしてきましたウインク

満開のところ、葉桜のところと

場所によってさまざま。

小松川千本桜は今満開でしたよラブラブ


2024年3月1日

 

春の青春18きっぷを使って出かけてきましたー!

今回は花見中心になりますラブラブ

この日は前日まで雨予報ガーン

しかも出かける間際4時45分に震度4の地震ゲッソリ

電車大丈夫かー!?と多少の心配は合ったけど最寄りの駅に行ったら

千葉から下りの電車は止まっていたけど上り方面は大丈夫だったので決行ダッシュダッシュダッシュ

しばらくお付き合いよろしくお願いしますねキラキラ

 

松田町西平畑公園から戻ってきまして

東海道線二宮駅から徒歩5分ぐらいのところにある

吾妻山公園にやってきましたルンルン

菜の花で有名な公園ですラブラブ

もう、ピークは過ぎていますが淡い期待を込めて

25分ぐらい登りますよ~!

公園内にある浅間神社

もうすでに息切れ中アセアセアセアセアセアセ

途中、大学生ぐらいのお兄さんと菜の花の情報をいただいて

頑張れ~とエールをいただきましたOK

まだまだ途中ダッシュダッシュダッシュ

 

頂上に着いたー!

 

菜の花の奥の木は桜

菜の花の後は桜でも有名な場所ですルンルン

 

相模湾

天気が良ければきらきら光った相模湾が写せたのになぁタラー

どんなカメラでも、どんな腕前でも綺麗に写せる場所らしいよ!?


言葉はいらないシリーズです笑

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

桜の時期に来たいー!

image

 

image

吾妻山 標高136,2m

低山と侮るなかれ!

2週間ほど膝痛に悩まされた泣

image

 

image

この位置からだと東海道線の端から端まで写せる場所みたいだよ!

撮り鉄さんいらっしゃーいダッシュダッシュダッシュ

image

公園内にある軽食喫茶「なのはな」で

image

飲み点滴の甘酒を音符

かなり体にダメージを受けましたので飲む点滴を注入です気づき

image

二宮駅舎

 

続く。