高尾山~小仏城山① | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
今日は私の出産記念日笑
息子よー!
誕生日おめでとうキラキラ
天気がイマイチだけど何処かに出かけてきまーすダッシュ

2024年1月5日
 

ここ数年の私の中での恒例行事になりつつある

新春高尾山への登山に行ってきました富士山

(高尾山なんて登山のうちに入らないよ?

思う方たくさんいると思いますが私にはれっきとした登山でありますアセアセ

 

電車で高尾山口まで我が家から3時間ほどアセアセ

電車の中から見た富士山は雲隠れしていましたタラー

山頂ではどうでしょうかねぇ!?

駅を降りたら学生さんの集団がびっくり

 

ケーブルカー乗り場駅

 

私は稲荷山コースで山頂目指しまーす!

 

お稲荷様に参拝~お願い

 

途中水分補給しながらマイペースで登りまーすあしあと

 

テクテクあしあとあしあと テクテクあしあとあしあと

 

山頂まであと少しの登り階段ダッシュ

息切れすごしアセアセ

 

山頂まで1時間13分

わーい! わーい!

山頂からは富士山綺麗に見えましたーハートハートハート

 

富士山大好きですーハート

 

 

 

 

ほとんど休憩せずに小仏城山に向かいますダッシュ

もみじ台付近からの富士山~!

image

 

image

 

image

テクテクあしあとあしあと テクテクあしあとあしあと

高尾山~小仏城山に向かう人は急激に減ります。

 

image

 

image

 

image

鉄塔が見えてきたら小仏城山の山頂です音符

あと少し~!

image

小仏城山 標高670.3㍍

 

image

小仏城山から高尾山を観たところキラキラ

 

image

残念ながら城山茶屋はお休みでしたガーン

 

image

ここで昼食をとりまーす音符

サンドイッチとおにぎり、バナナ、ホットココアで

富士山眺めながら休憩ですラブラブラブラブラブラブ

image

ずーっと観てられますなぁハート

 

image

 

image

 

image

城山の天狗様です。

 

image

 

さて、戻りますかねダッシュ

続く。