ゴーヤ | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今年からベランダ菜園を始めて

ゴーヤの苗を買って植えたのが

5月19日。


苗は近所のホームセンターで98円で買ってきた。



苗を植えた直後。


あっという間にツルが伸びてきて

100均でネットを購入。


大きくな〜れビックリマークと。



この時が7月12日。

凄い成長だねー!


でも、鉢が小さいので

適当過ぎたと後悔笑い泣き笑い泣き笑い泣き



小さい実もビックリマークビックリマークビックリマーク

花はたくさんついたんだけど

その後、実はこの一つだけ滝汗滝汗滝汗



7月25日


あら良い感じじゃないウインク


もうちょっと大きくな〜れビックリマークと欲をかいた。

これが失敗ビックリマークガーンガーンガーン


あちゃービックリマーク

気がついたら熟れ始めているチューチューチュー


慌てて収穫して食べましたとさ。


うん、味はゴーヤ(当たり前だけど)

適度な苦味もあり

今年の我が家のゴーヤは終了した。


来年は今年の反省点を踏まえて

更なる収穫を狙いますウインク