MCC アオシマ1/12 Z400GP⑨ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

毎日暑くて模型作ってるのがしんどいすね


MotorCycleコンペにてアオシマのカワサキZ400GP作ってます



バックミラーとフロントインナーにミラーフィニッシュ貼りました


アンダーブラケットのKawasakiの文字は面相筆で塗り塗り



リアウインカー取り付け、ホーンも付けました


まだまだクリアーレッドもクリアーオレンジも塗装が残ってますが結構完成が見えてきました



これ、何色使ってると思います?



見えにくいので上は加工してあります


こだわりでは無いのですが毎回バイクキットの時は2種類のセミグロスブラックを使います


金属部をセミグロスブラックで塗る時はガイア、プラ部分はクレオスとしています


分かりづらいでしょうがエンジンは普通のグロス、ガイアセミグロス、クレオスセミグロスとなっています


ゴム部分はフラットで塗装します


水冷ホースとかですね



シルバーも3種類程


アルミシルバー、シルバー、スーパークローム系と他にガンクローム、ファインシルバーなどなど


上のTZRのエンジンで6色、パッと見2色でしょうけどw