MCC ハセガワ1/12 TZR250 感想戦 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

完成記事はこちら






今回のTZRの改造点は社外チャンバー、純正パーツでのハンドルダウン、シングルシートカバーの製作、中空キャストホイールの再現



元キットはブレーキフィールドタンクがアッパーカウルと干渉してハンドルが切れないのですがそこの改善も出来てしまいました





加工としてはそこまで難しいものでもなくきっちり寸法を出せばきちんと組み上がります



社外チャンバーもプラパイプ、プラ棒から



モナカ溶接チャンバーから輪切り溶接風に元々のパーツを味付けしております



シングルシートカバーは実車もタンデムベルトを外してそこに取り付ける形式なのでプラ板でカバーしただけです



以前作ったキットに合わせて作ったのですが実際は少し合わずw



少し浮いてしまいました



中空キャストホイールはまぁ正直やらなくても良かったかなw


全く見えないただの自己満足の範疇でしたw


ともあれ一部思った通りに仕上がらなかったのはありますが一応満足できる完成品にはなったと思ってます