2024年上半期総括 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

2024年ももう半年が過ぎようとしています


なのでこの半年の間に完成した物を振り返ります



タミヤ1/6ホンダCB750F


年明けは年末より製作していたこれが初完成品です



初めて作ったマイクロエース、オーナーズクラブ1/32トヨタスポーツ800


コンペ初参加はこの車からです



これまた旧車祭り2の参加作品


アオシマ1/32ランボルギーニ・カウンタックLP400


楽プラを塗装したものです



マイクロエース、オーナーズクラブ1/32ワーゲンビートル


この車にはカーキットの難しさを思い知らされました



アオシマ1/32トヨタ2000GT


旧車祭り2で作った楽プラです



アオシマ1/24ランボルギーニ・カウンタックLP400


なんだかんだで初の1/24カウンタックの完成品でもあります(今まで完成した事がないw)



マイクロエース、オーナーズクラブ1/32スバル360


カウンタックと同時製作していたものです



旧車祭り2が終わって組んだハセガワ1/12ヤマハRZ350


ちょっと燃え尽き症候群中に作ったものでもあります



ハセガワ1/12アルフィン


ガレージキットコンペで作った自身初のレジンキット


気泡処理など何も分からず組み上げたもので反省点も多いですねw


アクリルガッシュを初使用したものでもあります



後輩くんが模型製作のお礼にくれたプレバン1/72ダンバイン


顔が気に入らず顔のみ弄りました



タミヤ1/20タイレルP34


ファイナルラップコンペSeason2にて自身初のF1完成品となりました



ノーブランド1/8セーラーマーキュリー


ガレージキットコンペ2体目の完成品


まぁ出自さえなければ好キットでした



タミヤ1/20フェラーリF189


ファイナルラップコンペSeason2において2台目の作品


何かと反省点が多かった((((;゚Д゚))))



G-PORT1/8セーラームーン


ガレージキットコンペ3体目の作品です



ハセガワ1/144ウルトラホーク1号


汚くなりました(笑)



フジミ1/24トヨタMR2


簡単な部類のキット


簡単なまま仕上げました


以上16作品が2024年上半期の完成品となります