FLコンペ2 ポルトガルGP 2周目 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

ファイナルラップコンペSeason2に参加しております〜



2周目突入はエンジン周りの塗装から



焼鉄色をエンジンブロックに、混色したものをギアボックスに塗装しました


ギアボックスのサイドカウルはもうこの時点での取り付け


まだ塗装が終わらんw


ボディ同様にクリアーまでいかんと組めん


んで、雨が降ってきたのでクリアーの塗装はまた今度


フェラーリの12気筒エンジンは思ったより短い


シャーシに乗っかるタイプだけど足回りはギアボックスに直付けなのね



ここらは古いF1でも同じなんですね


ブレーキはシャフト付け根のタイレルと違ってホイール側、市販車と同じレイアウト


リアの足回りはギアボックスをフレームとして取り付けてあるなんて相変わらず市販車とは全く違うのね


足回り専用のフレームが必要ないのでその分軽量化できるとは理にかなってますがギアボックス壊れそうw