閑話休題、我が家のツールたち | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

平日は模活できないのでモヤモヤしています


なので我が家のツール、道具たちを紹介します



エアブラシ用のコンプレッサー


どこからかエアが漏れてる_(´-ω-`_. ))_


1時間くらいで再起動します


困ったもんだ



こっちのは修理したけどバルブの板をステンレスからアルミに変えたのですぐダメになるだろうし


中華コンプレッサーは安いけど信頼性がお低い(´・_・`)



プチコンあるからなんとでもなるけど


この他に初代タミヤスプレーワークやらミスターホビーのエアブラシやら(笑)



何気に便利な超音波洗浄機



スジボリ用ツール



塗装ブースに塗装ベース



ヤスリ



一般的な道具、ニッパーやアートナイフなどはもう数十年のお付き合い



マスキングテープ



持ち手



パーツ等を入れるトレー



ミニルーター


ダイソーのミニルーターもあります



ドリルビット



ハンドピースはメッキが0.3mm、黒は0.5mmの細かい吹き付け用、赤が0.5mmの広い面積用です


赤のカップはプラの容量多めに交換してあります


カラーのカップは色落ちするので


予備があと1つ0.5mm



リョービの電ドリももう30年近く


もうボロボロw


旋盤代わりに使ってます



自作の撮影ブース


以上我が家の道具たちでした