少しフォロワーさんが増えたので軽く自己紹介 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。





少しフォロワーさんが増えたので自己紹介なんかを


元々筆塗りでガンプラなどを作っていましたがどうにも嫁さんが塗料の匂いを嫌うので素組みに移りました







素組みのみ模活は下火になりイラストに趣味が移って行ったのですが部屋を使っていた妹家族が独立した為模型部屋を得たことで模型熱が再燃





素組みのキットを塗装することから始めヤマト熱の再燃から新しく作り始めました



後輩くんが製作依頼をしてきたため久々に組んだスケールキット


バイクキット熱の再燃でした



バイクキットのリアルさはまぁ刺激してくれてスケールキットが楽しくてしょうがありません



大ちゃんさん主催の旧車祭りに参加したことで苦手としていたカーモデルにも挑戦しました


車をリアルに仕上げることが出来てなかったから苦手だったんですよ


今年は車にチャレンジするつもりではあったのですが良いキッカケでした


なぜなら苦手な事はなるべくしない性格なので


仕事では苦手でもやらなきゃダメなのでやりますが趣味となると苦手ならやらない性分なんです(笑)



更には完成させたことが一切ないF1にまでチャレンジしてます


極めつけは手を出したことすらないレジンキットもコンペに参加することでチャレンジしてます


超ガレキ初心者ですがなんとか形にはなりそうです



カーモデル挑戦は思わぬスキルアップに繋がりました





カーモデルは塗装、マスキング、磨きなどの仕上げ、スジボリにスミ入れ、工作スキル、全てのスキルを使いこなさないとなかなか完成させられない


カーモデルにチャレンジした結果キャラクターモデルでも塗装のスキルが上がった気がします


素組みでも完成度が高いキャラクターモデルは諦めてもそこそこのものが手に入る時代ですからね


齢50を超えて模型がますます好きなった(๑♡∀♡๑)


これからも楽しく作っていくのでよろしくお願いしますね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”