FLコンペSeason2 1周目 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

めぐみさん主催のファイナルラップコンペSeason2に参加しております!


作るのは虎の子のタイレルP34


その二回目です



前回はここまで


作ってるのはロニー・ピーターソンの3号車



エンジンブロックとミッションブロックを組みました



FORDの凸文字をシルバーで塗装


エンジンブロックはフラットアルミ指定なのでC8シルバーにフラットベースを入れて調色


元々シルバーがつや消し感満載なのであまり変わりなしw


ここまではバイクキットとほぼ同じ組み立て方


バイクキットではここからフレームに搭載してリアの足回りを作るんですがF1では排気周りや吸気周りを組み立てて行きます


エキゾーストマニホールドなんか黒鉄色、ガンメタルなんですがなんかもう少し派手にしたいなとウズウズしてしまいますw



ミッションブロックはブレーキやシャフトを組み込み


まだボディに届きませんw