模活させろー | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

平日はほとんど模活できないし寒いw



1/500コスモゼロ



爪楊枝ちまちま作戦で塗ったヤマト型2番艦



意外と手間がかかるカタナのカウル



作ってて意外に楽しかったスーバーカブ


プラが脆くて難儀したけど


などなど模活していると中々楽しい壁にぶち当たりますね


部分塗装なんかもそのひとつでマスキングするか、筆でちょちょいと誤魔化すかど選択をせまられたりします


意外と筆塗りってムズいんデスよね(´;ω;`)


うちには面相筆が5本ほどあるだけなので難儀します


全部会社に持って行って看板なんかの文字書きに使ってたりでw


以前は筆塗りばかりだったのでスケールモデルは作ってなかったんです



右のガンキャノンは筆塗り塗装です


うちには筆塗り塗装のガンプラが少しまだ残ってるので順次塗装してあげたいのではありますがそこまで手が回らない


素組みのものもありますし