プレバン 1/72 ダンバイン③+ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。



前回のダンバインは仮組みここまで後はオーラコンバーターくらいですかね?



さて今回の+はお顔


良くできたプラモデルなんですがどうにもお顔に不満が


なのでibisPaint Xでちょいと加筆してみました



新しいキットはお顔がちと淡白かなとほっそりしすぎ、前側にメリハリ無さすぎ


キャラクターモデルはお顔が命


微妙に伸ばしたり横に広げたりする必要がありそうです




更に額のV字を前に動かせば完璧でしょう💯💮



コレで旧キット並の精悍な顔つきになります


とは言えその工作はかなり難易度が高いので難しいです

ダンバインは新たに作られる度にスタイルは良くなり、お顔は物足りなくなっていきますね