ハセガワ 1/12 YAMAHA RZ350②+ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

メインにバイクキット組みながら苦手な車キットも頑張ろうかと(笑)
ガンプラもたまに作ります。
余程の事が無い限り朝6時には更新します。
モデラーさん、絵師さんはフォロバしますのでお気軽に。

前回のあらすじw



さてさてここまで組んだ(殆ど進んでない)RZ350ですがエンジンの指定色がC2ブラック(光沢)となっています


タミヤのRZ350ではつや消し黒で塗っていました


今回は光沢ではなくガイアノーツのセミグロスブラックで塗装しております


ガイアカラーのセミグロスブラックは見た感じでは3/4光沢ぽく半光沢のクレオスのセミグロスブラックは本当に1/2〜1/4光沢ぽく感じます


キャブ前のインテーク部分をこのクレオスのセミグロスブラックで塗装してます


フラットブラックはクレオスのもので、見えませんが水冷パイプ等を塗装してます


フレームは光沢で塗装しますので少しだけエンジンとの質感が変わればいいなと1人ほくそ笑んでおりますw


ご存知の通り改造という改造はしない(できない)ので色には拘りたく思ってますよ


色の指示はないのですがキャブにチョークレバーがあるのでここも黒に塗ります



マフラーもガイアカラーでちょっと光沢寄りに


TZRでもマフラーの塗装がちょっと疑問だったんですよね



チャンバー部はクレオスのセミグロス、サイレンサーは光沢、排気口はフラットに塗装しました


変な拘りかもしれませんが(笑)



こっちはクレオスのセミグロスでベッタリ塗ったんですけどねw


鋳物肌でボコボコしているシリンダーなんかツヤありテカテカが似合うはずもなく


色のチョイスって本当に難しいですね