ファイナルラップコンペSeason2オープニングラップ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。



めぐみさん主催のファイナルラップコンペSeason2に参加します!



ででん!


タミヤのタイレル(ティレル)・フォードP34、購入!


先ずはコレで行きます!


完成を果たせなかった前年型に対して後年型でリベンジです


ドライバーは(載せないけど)ロニー・ピーターソン(ツバ付きのフルフェイスである意味有名)


3号車で行きます


何故か4号車のパトリック・デパイユが箱絵なのが可哀想なのでw


タイレルは前年型でコンストラクターズで3位と健闘しています


前年ランキング3位のジョディ・シェクターは前年型までしか乗ってなく、移籍したのでマーチから移籍したロニー・ピーターソンはお譲り3号車なのだけど翌年はロータス79でマリオ・アンドレッティと激しいチャンピオン争いを繰り広げるほどのドライバーです


チャンピオン争いの最中にイタリアGPでクラッシュ、その翌日に帰らぬ人となった名ドライバーだったんですよ


6輪タイレルは専用の前輪の開発が遅れていてこの2年のみの存在でしたがかなりのインパクトを残したマシンであることは確かです


奇抜なデザインはウイングカーの特性を最大限に引き出すためにファンカーとなって異様な進化をしたブラバムBT46/B、ドルフィンノーズで再び脚光を浴びたティレル019とその後も出てきますがこの6輪タイレルのインパクトは凄かったと思います


中学生になったばかりのワイ氏には作れる訳もなく廃棄処分となったわけですがw


今回は頑張りたいと思ってます


スタートダッシュは多分しないのでゆっくり作って行きたい


訂正


昨日の記事でガンプラから版権シールが消えたと書きましたが正しくは版権を買う必要が無くなったためシールではなく印刷になったが正しいです


版権は以前、創通、サンライズにあることが多いので記載されておりました


ここにお詫び申し上げます(誰にw)


相変わらず他社でガンダム製品化している場合は版権シールに触れ合う機会もまだまだありますしw


著作権、商標権ってほんと難しいですね