自分の愛車を作りたいが | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

自分の愛車達のプラモデルはタミヤから製品化されてますがセリカを除き全てグレード違いとなってます




トレノはGT-APEX、スープラは2000のNA、GTOもNAと少し改造しないといけません


お値段見てもらえればおわかりいただけると思いますが廃盤ものが多いのです


転売ヤーの餌食にならないためにも定価までのものしか買いませんのでまぁ買えません(笑)


最初のトレノの時はAWと天秤かけてトレノにしたんです


今考えたらAWの方が良かった感はあります


当時は手を加えるのはMOMOステを歴々と受け継いだくらいです


GTOは中古で購入した時に既にウッドのMOMOステがついていましたが自分のステアリングに交換しました



今でも模型部屋に鎮座してます


もうあと数年で40年ものになります(笑)


エアバック対応では無いのでもう取り付け出来ませんが今でも見守ってくれてます


シフトはウッド製が好きだったのでよく交換してました


自分は20歳超えてから車を買ったので単車ほど熱意はなかったのです


免許取ってすぐ買っていたならこうではなかったかもですね


しかも現代のこのご時世、スポーツカーの需要どころか車の需要すら怪しい時代


単車もデザイン等変わりきってしまい少し寂しいです


プラモデルのラインナップも時代と共に移り行きあの頃が懐かしい限りです


バイク、車とも旧車と呼ばれるものが懐かしいです