〘 旧車祭り2〙1/32 ワーゲンビートル② | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

大ちゃんさん主催の旧車祭り2に参加してます〜


今週頭を悩ませたトラブル、原因がわかりましたw


まずモーター駆動が不安定な所を無理に回して3相のうち1相が飛んだんですね


その後単相で無理やり動かし続け一日終了


次の日に後輩くんが駆動不良に気付きながら稼働


単相のためモーターが加熱し熱損


そのためサーマルが動き停止、その後のテストでサーマル破損


直前のヒューズは無事だったけど大元分岐のヒューズが飛んでましたw


モーター、プーリーを交換、ヒューズ交換、とりあえずサーマル外して駆動確認


サーマルの換えが届くまでサーマルなしで細々様子見ですね


さて、週末模活です



羽根付き餃子やボコボコした裏面やらなんかやたらと気になります



ヘッドライトモールドないんですね(´・ω・`)


使わないパーツから持ってきます


ところでタイヤリボンてタイヤを塗ればいいのかな?



白は白サフで塗装しました


マスキングテープがつかないw


マスキングしてからガイアノーツのマルチプライマーでちょちょいとやりましてそこから吹き付けました


はみ出たところは面相筆にツールクリーナーつけてはみ出した所をなぞって消しました



てかホイール4個中2個ヒケてるw


どうしようコレ



ピンキービートルくんはまたも赤塗装したいと思ってます


今回使うのはモンザレッドです



黒立ち上げで塗装する時に使っているお気に入りですが以前80スープラを作った時にオレンジっぽい赤になりすぎて失敗したことがありました(しみじみ)


後はシャインレッドしか手元にないんです


もっとオレンジ寄りなのであまり好きでは無いのですが


1/24カウンタックをただのレッドで塗りたいのでモンザレッドで塗ってみます


ビートルは素組みで行きます


ドア開けたりするスキルは無いので無改造ですけどねw



ドアが開くキットでも開くように作れないど素人ですからw


まぁなんか車はやっぱり苦手なんですよ


数作って克服しないとですね


割れたシャーシに内装つけて裏から見なければ分からない感じにしました



仮組み


せめて完成させてあげないとね