〘 旧車祭り2〙1/32 ’65トヨタスポーツ800① | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

大ちゃんさん主催の旧車祭り2に参加してます


作っているキットはこれ



昭和40年産トヨタスポーツ800!


同い年の旧車です











とりあえず抜きが悪いところ、ヒケやバリに苦戦しながらボディの形状出しをしています


マイクロエースのこのキットは旧キットの部類で正直どこの金型なのかもわかりませんw


たぶん旧LSの金型なのでやむを得ないかもですが


スケールとしては小さいものですがどちらかと言えば上級者向けではないでしょうか


作りは簡単な部類ですがなにぶんパーツの精度が悪すぎるのでまともに組めるのかどうかw


ワイ氏はパーツから作れるほどのスキルはないしお金もないので


このキットは1度素組みで作って2度目から本格的に弄れるレベルのキットですね


こんなものを量産できるカーキットモデラーの方々を尊敬しますよほんま


基本工作だけでどこまで行けるか見ものですね