スズキGSX-R750③ではなくて | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。



一応リアフェンダー付近は組み立てましたが全然進んでいませんw





所々で登場していたVF-1Sの組み立てしていましたw


バンダイの可変バルキリーなんですが埃まみれで放置していたものを再塗装(塗装はしていなかった)です



シールでお手軽仕上げしていたものです


変形の関係で肩は小さい、腕は細い、脚も細いと良いとこないのでファイター形態で固定しました


テレビ版ではスカーレット小隊の部下がいなくなった時点でフォッカー機をそのまま乗り継ぐんですが劇場版ではスカル小隊としてVF-1A、最後にVF-1Sに乗り換えます



デカール貼り付けの途中です



デカール貼りがほぼ終わった時点


ロイ・フォッカー機にしました


VF-1Sと言ったらやっぱロイ・フォッカー機


それが自分のイメージなもんで(笑)


スタイルとしてはほぼF-14トムキャットですね


これが変形するのは当時驚きました


VF-1はA型、J型、S型、D型で専らJ型ばかり作ってました


なにせ主人公機でしたからw


劇場版ではアーマードバルキリーでJ型がチラ見する程度でしたか?


まぁA型~S型まで差程性能に差はないと思いますが


ただ1つ思うことは宇宙空間でこのフォルム必要?とつい考えてしまいますw


しかしバンダイのデカールはマークソフター効きすぎてすぐとろけるのなんとかならないものですかね