イラスト貯まった | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

ibispaintのマイギャラリーがいっぱいになってきました(・・;)


















もう、面倒で最初は名前付けていたんですが今は無題(^^;)



昨日、asukaさんのコメントで第二次大戦の艦船は好きなのかとありました

大好きです!



大和は終戦より4ヶ月も前の4月7日に沈んだのですが除籍は8月31日なんですよね

さておき、航空機の攻撃のみで撃沈された大和

大和にとどめを刺したのは帝国海軍とも言えるんですよね

史上初の作戦行動中の戦艦が航空機のみの攻撃で沈んだのは英国海軍のプリンス・オブ・ウエールズ

攻撃したのは日本軍なんですよね

この時点で「戦艦は航空機に弱い」を日本軍が証明したようなものです

なのに日本軍は大和を建造したんです

大和は敵戦艦に一度も主砲を撃つことなく沈没しました

もうすぐ長崎原爆の日、終戦記念日とこの8月は戦争関係の記念日がかなりおおいんです

12月8日は開戦の日

ですが12月7日にウォード(ワード)号事件と言うものがありまして、7日に日本との開戦があるとにらんでいた米国海軍は命令を既に出していて、ウォード号が真珠湾の日本の潜水艦を7日に撃沈していたんですよね

リメンバーパールハーバーで始まる太平洋戦争は実は米国の先制攻撃が存在していたことを知っていてほしいです