毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
5歳・2歳の男の子を育てながら勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
 
日本1食べられるダイエットで
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
 インスタグラム開設しました星

右矢印 私のインスタグラムはコチラから

 


食べたい欲が強い?

それとも、

痩せて綺麗になりたい欲が強い?


ダイエット中にとっても大切な、この自問自答キラキラ



私も自問自答の毎日です爆笑




GW10日間のうち、

前半の3連休が終わりましたね電球


みなさんのダイエットは捗りましたか??

私はこれまで、GWはご馳走食べまくるウィークだと思っていたので

GWといえば太ることが前提でしたひらめき注意

でも今回のGWは頑張っています!!


私は今年のGW10日間は

1日目と最終日は自宅で過ごし、

それ以外は実家で過ごします音符



GW1日目。

自宅でいつも通りの休日を過ごしました気づき


GW2日目。

実家に着いて早速、

地元特産のたこを使ったたこ飯ランチへキラキラ




カメラ好きな兄が撮影してくれましたカメラ

美味しそうでしょ爆笑ハート


他にも小鉢や茶碗蒸し、お吸い物が付いていて、


私のスマホテクではこれが限界。笑


全部食べたら満腹になるボリュームお弁当

腹八分目になるように

全て次男とシェアしましたキラキラ


夕食では、

地元特産のさわらのお刺身を祖母が切ってくれましたキラキラ



でも、夕食のメインはタラだったので、

腹八分目で済ませられるように

お刺身は1枚だけ楽しみましたキラキラ

(別の日にもさわらのお刺身が食べたいとリクエストしましたグッ


たこ飯もさわらのお刺身も、

とーっても美味しかったけど

食べたい欲より体重キープしたい欲の方が強かったですニコニコ


そのおかげで太ることもなく過ごすことができましたチョキ



GW3日目。

1泊2日の愛媛旅行に出発車



お昼は鯛めしのお店ナイフとフォーク


南予風の鯛めしに


鯛の炊き込みご飯


今治焼き鳥


他にも、じゃこ天や生麩田楽もラブラブ

ぜーんぶ激ウマでしたラブが、

食べたい欲より体重キープしたい欲の方が強かったので

家族でシェアして腹八分目になるように食べました電球


お店を出て次はおやつに、

蛇口から出るみかんジュースのお店に行きましたジュース



次男の分をひと口もらいましたジュース


そして、GW3日目、旅行初日の夜!!星空

ずっーーと楽しみにしていた、結婚記念日のお祝いディナー!!


楽しむつもり満々で向かいましたリムジン後ろリムジン前

食べたい欲の方が勝りました!!



食べたいものをめいっぱい食べて楽しみました!!


ブルーチーズ、くるみ、りんごのサラダ


うずらのパイ包み


21時過ぎていましたが、デザートもラブラブ


他にも、色々と注文して家族でシェアして楽しみましたキラキラ

懐かしさもあり、一つ一つのお料理が感動ものでしたおねがい



でもダイエットをお休みしているわけではなく


・炭水化物、野菜必ず食べる

・お酒と同量のお水を飲む

・よく噛んで食べる

・太ると思いながら食べない


とできることは全て頑張りましたグー炎


長男は美味しすぎると言いながら歌って踊っていましたカラオケww


家族と最高の思い出ができましたハート

食のチカラってやっぱりすごい拍手



こんな感じで

GW3日間は食べたい欲に向き合って

思ったことがありましたキラキラ


もちろん、痩せたい欲の方が強ければ、

無理に食べる必要はない…けれど


心から食べたいはずなのに、ダイエットのためだからと我慢するのは

ダイエットには成功しても幸せな人生ではないのかも電球


でも、反対に

・もったいないから食べる

・せっかくなので食べてみる

というのは食べたい欲のうちに入らないのかも?


なんてまとめてみたGW前半でしたキラキラ


今日からはまた体重キープできるように過ごします照れ音符



参考になれば嬉しいですおねがい笑い

 




ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
 
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン