ダイエットコーチを目指してダイエット中
リエットダイエットコーチ養成講座生のあやなです♪
 
食べるの大好き152cm
身長低くてもみんなと同じ量食べたい💕
 
妊娠前44kg→産後39kg の激痩せからの激太りで
リエット開始前 体重MAX47kg‼︎
 
リエット記録開始時
体重45.3kg 体脂肪率26.5%
現在
体重44.9kg 体脂肪率24.7%
 
応援よろしくお願いします♪
 
 
…あれ⁉️
ちょっと週末で体重が0.5kg増えたようです!

まぁ、悩んでも1ミリも痩せないですしね笑い泣き

ということで、
振り返りをしていました笑い

なんだろう、
外食もしてないし…!
ミスドだけだとそこまで太らない気がするし…!

と、色々考え、可能性を1つ思いつきました💡


…塩分量が多くなっていた?



塩分量が多すぎると、
体内に水分が溜め込まれてしまって体重が減りにくくなってしまうんですが、


私は塩分摂ると浮腫みやすいんですよねえーん



もしかしたら

生協の食材キットにセットでついてきた調味料を使う量が
ちょっと多かったのかも…?キョロキョロ


キットに添付されてる調味料の量ってかなり多いので
使う時はいつも半分だけ使うか、
冷蔵庫にある残り野菜などの具材を足すように気をつけてはいるんですけどね照れ


それでも自分が作る料理に比べたら濃い味付けになっているかもしれませんショボーン


それから、昨日の夜ご飯の醤油がもっと少なくて良かったのかなぁ…?キョロキョロ




今日はむくみを少しでもとりたい!と

大根おろしを食べました爆笑笑い




雑ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大根おろしに含まれる
イソチオシアネート
で、デトックスが期待できるとのことでラブラブ

・皮ごとすりおろし
・すりおろしてすぐのもの
・味付けなし

で食べました電球


あとは、私、胃が強くなくて、
大根おろしだけだと胃がキリキリする感じがあるので
今日は冷蔵庫にあった納豆と一緒に食べましたキラキラ

あとは、
今日は冷えて血流が悪くならないように
意識して過ごしましたキラキラ

血流悪くなると浮腫みやすくなりますからねガーン


ということで、

 

昨日のおやつコーヒー
 
・昨日は食べる時間がなくて
 お昼ご飯が分食になってしまい、

お昼ご飯の残りがおやつ代わりでした爆笑

 

 

 
最後に、
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・回鍋肉風野菜炒め
・お刺身
・うるいとわかめのぬた
 (酢味噌はつけて食べましたキラキラ
・蓮根スープ
・きびごはん



 

 


今日は夜いとこが遊びにくるから
何食べようかな…?照れ

今日も楽しく美味しく頑張るぞー拍手

 
 
前に夜中にチョコを食べちゃったときの記事笑い泣き
  
 
最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン