第36回笹川流れマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です






まだ先週の

ふくい桜マラソンのダメージが残っていますが


新潟県内の

初めて参加する大会



4年前にエントリーしていましたが
コロナで中止になり

実際のコースを走りに行きました



当日受付なし

計測チップ付きビブスは事前送付


開催される村上市の笹川流れ

新潟県の1番上


山形県との県境にあります


私の住んでいる所から230㎞

新潟市内からでも80㎞


当日移動が大変なので

新潟市内のドーミーインに前泊


前日は

行きたかったお寿司屋さん🍣へ



大会当日 


6時起床

7時ホテル出発🚙


1時間20分ほどて

会場近くに到着


第4駐車場🅿️を目指すが


トンネル近くの

第5駐車場🅿️が満車🈵


第1駐車場🅿️に誘導されるが



上まで行ってUターン


駐車場🅿️というより路駐


駐車した場所から大会本部までは

歩いて10分ほど


荷物預かりに行くと


有料🈶500円


有料とは思わず、お金を持って来ていない


スマホ決済も出来ないので

急いで🚙に戻る




スタート地点到着が


スタート10分前


連戦のNAOANさんを発見😄



粟島を見ながら


海岸線を

行って帰ってくるコース



9:30スタート


スタート直後


タイム計測板につまずき転倒😖


足は大丈夫でしたが



左手から流血


途中の給水所で

心配されましたが


最後までなんとか大丈夫でした




粟島が近くに見える


海も綺麗な

笹川流れを見ながら走る


スタート時の気温は14℃


暑くて汗💦は出るが

風が冷たく気持ちが良い🏃‍♂️



給水所は4キロ毎 4カ所


水とスポドリ


折り返してからは

水を何度か被りました



折り返し地点直前の坂



大会会場に


出川哲郎さんと

ノンスタ井上さんが


🍉🏍️🍉のロケで

来たようですが、会えなかった


#笹川流れマラソン 出川

検索して確認出来た


息が切れないくらいの

無理しないペースで走りましたが


ギリギリ2時間以内でゴール




ゴール後

すぐに配られた参加賞


プログラム

アクエリアスが入っていた



その他


先にゴールして待っていてくれた

NAOANさんと

今後のレースについて意見交換



その後は

1人で村上牛ステーキの🥩


村上市は


村上牛の他に鮭🐟


スノーボード🏂の

平野歩夢くんが有名です



ハーフマラソン→村上牛からの

ビックスワン🏟️へ



今シーズン

初めてのホームゲーム観戦⚽️


偶然

ラン仲間さんと合流


後半から観戦しました



前半は0-0でしたが



開幕から負けなしの

セレッソ大阪に敗戦で連敗😖




帰る途中に寄ったPLANTで
福井フェア

先週福井で買えなかった

ポテトチップス ダイナソーミート味と



リピートで買いだめ



ふくい桜マラソンで提供されたのとは違う


レモン味の

さわやか


福井名物⁉️

梅干し入りあんぱん