第9回 魚沼コシヒカリ紅葉マラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です


富山マラソンから1週間


昨年はコロナ😷

一昨年は熊🐻出没で中止

3年ぶりに
新潟県在住者限定で開催されました


6時半過ぎに出発🚗8時頃に到着

会場近くの駐車場に停められるか心配しましたが
無事に駐車🅿️

遅く来ても大丈夫🙆‍♂️そうでした

スタート&ゴール 受付会場


会場にはスキー場🎿

レース後に
すぐに利用が出来る温浴施設


検温後

体調管理シートを提出

腕にテープを巻いてもらう


参加賞は魚沼産の餅をいただきました


魚沼といえば 米なので販売もありました

天気は快晴 
Cブロック(1:45〜2:00)からスタート

先月のハーフマラソンが

10/17 大町アルプスマラソン 1:59:46

10/31  柏崎マラソン     2:03:03

富山マラソンの疲れも
ほとんど感じないので

目標は2時間以内


コースは
上りが多い?と思っていましたが

大町アルプスの折り返し後や

柏崎マラソンの中間地点からの上りに比べれば

大丈夫でした👌


しばらくレースが無いので

力をセーブせずに
今の走力でいけるところまで行く作戦🏃‍♂️


給水所は
7㎞、14㎞  ペットボトル🧴でした


最後まで
キロ5分台のペースで走る事が出来ました

ベストには届きませんが

先月よりは6分近く早く走れました👏


レースも練習なので
走る度に調子が上がってきましたが

年内のフルマラソンは無し🙅‍♂️

来月
2本ハーフマラソン出場予定

1〜3月にエントリーしている
フルマラソンには

4時間前半で走る事が目標


レース後は
参加賞の

入浴♨️無料券とお食事クーポンを利用


スタート会場の
ゆーパーク薬師は混んでいると思い

コース上にあり
給水所が設置されていた所にあった

神湯とふれあいの里へ移動


空いていると思いましたが混んでいました


こちらには
サウナ🧖‍♂️も完備されていました


魚沼市出身の

おばたのお兄さん寄贈の

ととのい椅子がありました


さっぱりした後は
施設内にあるレストランへ

混んでいたのでかなり待ちました

クーポンを使って海鮮丼


せっかく魚沼に来たので

魚沼の有名店でしめました


富士山マラソン
奈良マラソン
青島太平洋マラソンなど

まだ大きなフルマラソンが開催される予定ですが
年内のフルマラソンは無し


本来は
11/28の黒部名水マラソンの予定でしたが

残念ながら中止に 



黒部はエントリーしている知人が多かったので
走りたかったです


毎年
5月の猛暑の中の黒部


11月に開催されれば
どうなるのか?

ちょっと走ってみたかった


せっかく調子が出てきたので
もう1本走りたかったですが

2回も走れたので充分満足です😀